8/06/2012

水の神秘 アンテロープキャニオン♪

応援クリックありがとうございます♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ホースシューベントから約20分東に戻ると、
火力発電所の近く98号線沿いにアンテロープキャニオンに行くための入り口があります。



ちなみに、この写真はモニュメントバレーから来た時撮ったものなので、
右側に火力発電所があります。
ホースシューベントから来ると、左側に見えてきます。




Antelope Canyon

ナバホの言葉で「水が岩を流れる場所」
もともとはロッキー山脈が隆起してきた際に出来たコロラド台地の一部で、
一時的に隆起した台地を流れていく水が、
柔らかい砂岩を侵食してできたものだそうです。






アメリカの星条旗とナバホネイションの国旗、
もう一つ、なんでしょう・・・




Ticket

ここはナバホネイション。
入場料は一人6ドル(8歳以上)です。
ちなみに7歳以下は無料だそうです。



Guided Tour

Antelope Canyonには大きく分けて2種類の見所があります。
Upper Antelope CanyonLower Antelope Canyonです。
どちらもガイドによるツアーに入らないと行くことができません。
(ガイドブックによるとUpperのみツアー参加必須とありましたが、
ナバホのウェブサイトによると、Lowerもガイドが必要となっていますね
どうなんでしょうか・・・。最近いらっしゃった方教えてください。)


私たちはUpperのほうだけに行ってきました。


ツアー会社
Antelope Canyon Navajo Tours
www.navajotours.com

所要時間
ジープでの移動時間も含めて約2時間ほど。

出発時間
約1時間ごとでした。

8:50
10:00
11:00
12:00



11:00と12:00の回は太陽が南中し光が中に差し込んできて、
一番綺麗に見える時間帯のため、一人$40でした。
その他の時間帯は一人$25ぐらいだったような・・・


ここで注意なのは時差です!
モニュメントバレーから来ると、-1時間でした。
私たちは10:15にここに到着、45分待って11:00の出発となりました。
(時間訂正済み。確認したところ、7:00amモニュメントバレー発でしたので)
おばちゃんには「最高の時間よ」と言われました。



さぁ、受付順に名字を呼ばれて15人ぐらい乗りのジープ5台ぐらいに分乗し、
いざ、出発!





と、ところが、
めちゃくちゃ揺れます!!!!
つかまっていないと外に放り出されそう・・・


というか、私たちのガイドさんだけが相当飛ばしてる・・・




他のジープを余裕で追い越します!!!




そしてそして、、








































息を呑む美しさでした。






ガイドさん



当たり前ですが、
ガイドさんの個性によってどんなツアーになるかは本当に様々です!

意外にも、このアンテロープキャニオンの中は人・人・人・・・・
外からは想像もつかないほどの超大混雑です!
(特に一番人気の時間帯だったからでしょうが、ちょっとそれが残念。
ゆっくり太古の昔へ思いを馳せる時間は皆無でした・・・)

とにかくガイドさんは観光客を前に進めようと必死ですが、
観光客も思い思いの写真を撮りたくてそれぞれ必死です。

そんな中、私たちのガイドさんは、
綺麗な撮影スポットを丁寧に教えてくれ、
入りそうな人にお願いして除けてもらったり、
光が差し込むところに砂をかけて光の入り具合を綺麗に取れるよう、
全力でサポートしてくれ、大感謝です!

ガイドさんによっては自然美よりも、
人物にポーズを撮らせて写真を撮ってあげたりする人もいましたし、
とにかく大声で前に進んで~とお願いし続ける人もいました。

どんなガイドさんにお世話になるか楽しみですね♪
最後にはお約束のチップもお忘れなく~





感動とともにPageの町へ移動。


ランチはメキシカン料理♪













何か忘れちゃったけど、とにかく美味しかったです。
この量を食べきれる私って・・・





こちらは少々パンチが足りなかったです。







すごく綺麗なレストランでした♪
ちなみに入り口には、
ジョージ・W・ブッシュ元大統領のローラ夫人が来店した時の写真が貼ってありました。
有名店なのかな。


Fiesta Mexicana
125 S. Lake Powell Blvd., Page, AZ 86040
http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g60834-d577443-Reviews-Fiesta_Mexicana-Page_Arizona.html






復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂き有難うございます♪
よかったら応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2 件のコメント:

  1. saki+mama8/08/2012

    アンテロープキャニオンにも行かれたんですね。私も一度行ってみたいと思っている所です。写真で見てもあれだけ美しいのですから実際見ると言葉にならないくらい美しいのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. saki+mamaさん、

      コメントありがとうございます!
      はい、実際は本当に美しかったです。
      ナバホの人たちにとって聖地と言われているのも納得で、
      入ってしまうのがもったいないような神聖な場所でした。
      静けさが感じられなかったのは残念です。

      Lowerはそれとは反対で静かだと聞いていますが、とにかく深いので光が奥まで届かず美しさではUpperだそうです。
      実際に行っていないので、本当のところはわかりませんが・・・
      いつか機会があれば(?)、今度はそちらに行ってみたいなと思います。

      削除