9/08/2013

お土産に♪ ジャックダニエルのピーカンナッツ



美味しいもの発見!





 ジャックダニエル
ウィスキー プラリネ ピーカンナッツ♪ 
2 ounces (57grams) $3.99



こちらでは「ズ」が付くけど。ここでは日本風に。


ジャック ダニエルと言えば、テネシー州
蒸溜したウイスキーを木桶に詰めた楓の木炭で、
一滴、一滴チャコール・メローイングするのが、創業以来のテネシー製法。
ジャックダニエル ブラックは、
バニラ、キャラメル等の良い香りとまろやかでバランスのとれた味わいが特長だそうです。

一方、

ピーカンナッツと言えば、ジョージア州はじめ南部の特産品。



これは、ちょっとしたアメリカ南部っぽいお土産にいいかもと思いました。



だって、これ本当においしーのです^o^

普段ウイスキーは飲まないのですが、甘くて深みがあって全然いけます(笑)



ネットには、ジャックダニエルで作るプラリネピーカンのレシピがたくさん載ってるんですね。
それほど人気とは知りませんでした。




(Mississippi州の会社)

ジャックダニエルと契約を結んでいて、
箱にはAuthentic Productのシールが貼ってあります。

私はBuckheadのCOST PLUS World Marketで購入。
World Marketだとこのサイズしかなかったのですが、
発売元のIndianolaのwebsiteにいくと、缶入りもありました。


ウィスキー好きが高じてお仕事にしちゃった方へ、
今度買って帰ろうと思います〜!





ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿