4/04/2013

オーガニックシャンプーあれこれ


つい先日、
他州に住む友人からオーガニックシャンプーたちが届きました♪


もう本当にありがとう~~~(><)







なんでこんなに届いたかと言うとですね、
オーガニックシャンプーをとことん研究&試している友人が、
自分に合わなかったというシャンプーたちを送ってくれたのです^^;

最近迷える子羊状態だった私、
お言葉に甘えて、図々しく送ってもらいました。



今、Avalon Organicsをまず試しております。
今のところとくにかゆみやなんかも全然なくて、すこぶる順調です♪

【シャンプー】
泡立ちが良くっていいです!
ほのか~なマンゴーの香りがgood

【コンディショナー】
結構かため
乾いた後のしっとり感が欲しいような気も。
私としてはたまにリッチなトリートメントを使いたいと思います。

な~んて、頂いておいて偉そうに書きました^^;



友人はACURE Lemongrassがすごくさらさらになって、
しばらく良かったみたいですが、

(送ってもらったAcureの写真)


数ヶ月前から乾燥がひどくなってGiovanniに変えたとのこと。
こちらもオススメだそうです!




   (Giovanni tea tree triple treat invigorating)





     こんなにたまっている(笑)                



彼女オススメのOrganicサイトはこちら~♪↓

fig+sage
女性なら興味のあることばかり♪ もちろん性別問わず。

GoodGuide
健康、環境、社会的効果のある製品をランキング形式で評価。



私が数年間使っていたのは、John Masters Organicsで、
香りも仕上がりもとっても気に入っていたのですが、
シャンプーのあまりの泡立ちの悪さにとうとう根負け。
(相性が悪かったのかな)
でも、この、Honey&Hibiscus hair reconstructorは最高♪

honey and hibiscus hair reconstructor


リッチなトリートメントで、瞬く間に髪の毛が生まれ変わります(><)


shine on

もう一つのお気に入りは、この栄養たっぷりスタイリングゲル。
洗い立ての髪に整髪剤つけるのがイヤなので、これはすごくいいです。
輝きや手触りも本当に好き。
アメリカ来てからは、ずっとWholeFoodsで買っていたんですが、
半年前?から見かけなくなりました。
ネットで買えますが。


そして、私が今気になっているのはこちら↓



Smooth Infusion™ Shampoo by Aveda Corporation

Aveda SMOOTH INFUSION SHAMPOO

これは、Cradle to Cradle のgold certified認定を受けているんです。
つまり、商品そのものだけではなく、
製造過程においても人体や有害な物質を出さないことを意味しています。
これについはまた今度書きます。




あと最後に私の思い出のシャンプーについて(笑)
1870年創業ブラジルの老舗ファーマシーのGRANADOのシャンプーたち。



これはHotel das Cataratasのアメニティだったのですが、
あまりにも素晴らしい香りと使い心地で、
ホテルのショップで大きなものを買って帰ってきました。
イグアスの滝の旅行はもう3年前のことなのに、この香りを嗅ぐと一気に思い出が蘇ります。
フルーティー系と説明にはありますが、普通に想像できない香りです。
他には絶対ない香り。

もったいなくてケースを捨てられない(><)
ちなみに成分は栗と熱帯雨林アマゾンに自生するカシューナッツが入っていて、
乾燥した髪を保湿してくれます。



客室&スイート


ネットで買おうとしたのですが、結局見つけられませんでした。
ブラジルの人に直接聞いたら、アメリカにいながら買う方法が見つかるかも!?

(追記:ブラジル出身の友達に聞いてみたら、
タイミングよく来月ブラジルにいくから買ってきてくれるとのことでした。わぉ!!
でもMariettaでも売っているお店があるらしいです。
いつも在庫があるわけではないらしいですが。
場所がわかったらここでアップします。)



話がちょっとそれましたが、


友達曰く、オーガニックはすごく奥が深く、
化学薬品についても然りで、
とにかく今度スカイプでチャットでも!ということになりました。
近々教えを乞いたいと思います!!!

シャンプー本当に有難う♪
大切に使わせて頂きます♪♪♪






復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


4 件のコメント:

  1. K−rin4/04/2013

    色々なシャンプーにびっくり。頼もしい友人だね〜。私は5、7年程avedaとやはりアメリカならのjohnオンリーです。Jの泡たちの悪さ、よ〜く分かります!!そして今回はゲル等の別商品のよさもここで分かったので次回トライしてみるね。ありがとう。この年になり髪質がすごーく変わってしまい、私も少々ケアの悩める乙女になってます。更に詳しく講義を次回宜しく。色々使いたいけれど、案外ヘリが速くないシャンプー達。じらされるよね。失敗すると。

    返信削除
    返信
    1. そうなのです!頼もしく太っ腹な友人に感謝してます~♪
      K-rinさんはavedaとjohnなのですね!
      あの素晴らしい黒髪を常にキープされているのはさすがです!
      そして、泡立ちの悪さを分かっていただけ非常に嬉しいです。

      そうですよね!一度買ったら最後、
      気に入らなかったシャンプーを使い続けるのはかなりストレスです(笑)
      でも捨てられないし・・・

      友達に使ってもらうのってかなりいい案だということがわかりました。

      削除
  2. ma*qui4/04/2013

    例のコラム、もう一度参考にさせていただこうとAlanaさんのブログお邪魔したらつい現実逃避したくなるトピックが・・・(笑) Giovanni私もしばらく使っていました~!! 最初選んだ理由はお風呂場に置いておいたら”なんかおしゃれだから”♡ でも普通のバージョンは私は髪がぱきぱきになっちゃうので、モイスチャーなんちゃらとかハイドロなんちゃらとか・・・忘れましたがうるおいしっとりバージョンのを使ってました☆ しばらく定着して気に入ってましたよ~♡
    でも私も今のところアメリカで手に入るシャンプー&コンディショナーの中で一番お気に入りはAvedaのSmooth Infusionですー!!Alanaさんとはやっぱり好みが似てますね~♡ でも実はAvedaのSmooth Infusionは主人と付き合って初めてのクリスマスプレゼントの1つがAveda人気アイテムが山盛り(?)のリラクゼーションセットで(どこでそんな女性の好みを把握してきてるんだか。笑)それで初めて使って惚れちゃったのです☆(←注:シャンプーに)それからずっと使ってましたが最近やっぱり高いな~と思って色々(Giovanniとか)冒険中でした~!
    うちは私の髪が手の甲に刺さるほど固く多いのでうるおいがあるのをつかわなくちゃいけないのですが、主人はふわふわ~の健康髪でよくあるどうでもいい「ノーマル」のでOK、私のを使うとふわふわにふわふわが増して柔らかくなるのでイヤなんだそうな。でも2種類も買っておいておくのも面倒&非経済的なので、無理やりふわふわになってもらってますよ~(笑)
    う、さあ、例の執筆にもどりまする~・・・!!!お邪魔いたしました☆

    返信削除
    返信
    1. ma*quiさん

      お仕事終わりましたでしょうか?
      私は今、ようやく目星がつきました。というか、もうこれ以上はできません・・・
      そして、なんとなんとGiovanniをお使いとのこと!
      そして、Smooth Infusionが一番のお気に入りとのこと!
      これはこの記事をアップしたかいがありました。
      SIは私は気になっているだけで使ったことがないので、
      いつか試したいと思います!
      それにしても旦那様のプレゼント、やはり日本人男性にはないセンスというかオシャレさんの旦那様ならではですね!
      私もそんなものをGood-lookingな方に贈られてみたいものです。
      でもご夫婦で一緒のシャンプーなんて仲が良過ぎです~~~(><)
      ふわふわの髪を創造するとかわいいですね。

      削除