4/29/2013

お得!アトランタシンフォニーオーケストラ&Dinnerプラン



アトランタシンフォニーコンサートとディナーが$43(一人)!
というメールが来まして、
いそいそと行って参りました。





8pmからのコンサートのために、
6pmにお店に入ったのでまだほとんどお客さんはいませんが、
途中にはもう賑やかになってきました。


レストランはASOグループから選べます。って記憶違いでした。
コンサートによってどこのレストランか決まっています。


そうしたらなんと、
知人の若者グループが近くの席に座ったのにはびっくり♪
バースデーパーティーでした。





 






アペタイザーのCALAMARI
sweet & spicy, smoked mayonnaise





ステーキ、夫のMedium Rareはすご~くやわらかくて美味しかったです。
私のMediumはそれよりも硬めでした。でもGoodでした!


デザート



Warm chocolate truffle
toffee ganache, chocolate & pistachio crumb, chocolate sorbet




苺のムースとアイスクリームで爽やかなお味。
これがこの日一番驚きと感動が^^


頂いた内容は合計一人$43位に・・・
(ドリンクやチップは入っていませんが)
つまり、コンサートはタダ同様・・・!?
というか逆にコンサートに食事がついてくる感じでかなりお得・・・
美味しいし雰囲気もいいし、すごい!





559 Dutch Valley Road Atlanta, GA 30324



車で10分移動して、






会場に着いたのは8時5分前!
かなり急いで席に着きました。




(Photo from Atlanta Symphony Orchestra)

この日は若くして素晴らしい業績の数々を持つアメリカのチェリスト、
Alisa Weilerstein さんでした。
「天賦のこの楽器をヴィルトゥオーソ風に自由に駆使する力、
正確さに情熱的な学才を兼ね備えた演奏で、世界中で注目を集めている」そうです。
Universal Music Japan から抜粋)
2009年にはオバマ大統領一家をはじめとした人たちの前で演奏されたそうです。


演奏、本当に素晴らしかったです。
みなぎる若さと情熱に心を奪われ感動しました。
ドレスも何とも美しいブルーグリーンのシフォンドレスでした。




ただ、それにしても、
彼女が演奏したShostakovich(初めて聞きましたが・・・)の曲が、
私にはレベル高かったですね。。。
ソビエト連邦時代の作曲家だそうで、マーラー以降最大の交響曲作曲家だそうです。
今回は、リラックスできる曲というよりは眉間に皺がよるような複雑な曲でした・・・
今度はもっとわかりやすい曲のときに行きたいと思います^^;
自分の教養のなさが・・・残念ですね。






少し空席もありましたが、それでもたくさんの人たちがいました。
小学生ぐらいの子供たちも結構いました。




やっぱり文化的なものに触れた後って、
満たされた気持ちになりますね。








久しぶりに夫婦でコンサート、楽しかったです^^
また行こうねと話してます。




チケットとレストラン情報はこちらから↓

Atlanta Symphony Orchestra

電話、もしくはメールでの購入です。
$43はSecond Balcony Seatsなので、
Orchestra Level等は追加料金が必要です。





エコや難病の子供たち、盲導犬、
途上国支援等のクリック募金ができます↓
クリックで救える命がある。


いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿