4/14/2013

ポットラックメニュー


先日、あるお宅でPotluck luncheon&meetingでした。
30人程集まったうちほとんどがアメリカ人ですが、
アメリカ人といってもみんなルーツは、
北欧、ヨーロッパ、カリブ、ハワイ、アフリカ、ネイティブアメリカン色々なので、
それぞれ個性があって楽しいです♪




全部じゃないけど、メニューの一部はこちら。
わからないものも多数。


Appetizers
Cheese straws
Charleston corn bread
cheese and rolls

Salad
pasta salad
mandarin orange salad
grape salad

Hot Entre
spinach and rice casserole
pasta dish
hot buffalo wings
lasagna 
savory dish(corn casserole)
casserole
Mabo tofu

Dessert
flourless peanut butter and chocolate chip cookies





私はおなじみラザニア。
朝からパスタ捏ねました。





これは南アフリカの伝統的なお料理だそうです。





こんな風なカードを用意してるというのもまたオシャレ。
何が入っているか、いちいち聞かなくていいですね。
今度真似しよう♪





こんなにいっぱいになってしまった^^;
そしておかわりまで・・・
どんどん太ります。




デザートもたくさん♪
美味しいけどやっぱりかなり甘いんですよね(><)


それにしても、
何度おじゃましても彼女のお宅、
窓からは緑が溢れ、
真っ白な壁にはインパクトのある絵画が大胆に配置され、
コンテンポラリーなギャラリーのようでステキ。

さらに、Cassinaの椅子たちがごろごろあって、
何とも贅沢な空間(><)


更にこの日は、
メンバーの一人が一ヶ月以上かけて日本を旅行した経験を、
写真ととともに楽しみました。
もちろん観光地や外国人ならではの目の付け所もとっても面白かったですが、
どれもかしこも、すばらしいお宿に滞在。
ひぇ~!の連続でした。
いつか一箇所ぐらい泊まってみたいです。。。
でも話と写真だけでも十分目の保養になりました♪







復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


2 件のコメント:

  1. 聞いているだけでホストの方のインテリアセンスの良さが実感できます! 素敵なお家を見る機会があって良いですね♪ しかもお料理、どれも美味しそう! menuのタグは私も使います。宗教上など色んな理由で食べ物に制限があるゲストなどいるときは特に便利します。 …でも、準備でいそがしすぎてなかなかそこまで手が回らないことが多いですが。汗

    返信削除
    返信
    1. タグっていいですね!私は口頭で伝えることが多かったので今度から準備できるように心がけたいです。
      本当に宗教上の理由とか健康上のことで大きな問題が出ないようにすることは大切ですね。
      自宅でおもてなしするときって本当に忙しいですよね!
      ちゃんと計画立てているつもりなのに、
      いつも直前はMAXの忙しさになってしまいます。反省。

      削除