4/30/2013

Tea Ceremony Workshop in アトランタ



先週の木曜日は、
Ikebana International Atlanta Chapterのワークショップでした。


以前からI.I.会員の皆さんからご希望があったこともあり、
Tea Ceremony workshopとなりました。
















場所はいつもお稽古でお借りしている、
Nakato Japanese Restaurantさんです。
1776 Cheshire Bridge Rd, N.E. Atlanta GA 30324




ご多忙の中、茶道部の先生と打ち合わせを数回させてもらっていたのですが、
私の準備時間の見積もりが非常に甘くて、
ちょっと当日の朝はものすごくバタバタでした~~~^^;

着物で走り回って大量の汗をかきました・・・

我ながら予想が甘かった・・・



でも結果としては、大盛会でした。

アメリカ人20名弱、日本人1名の方にお越し頂き、
中には片道2時間かけて来て下さった方もいらっしゃいました。
とっても喜んでもらえたのは全て先生とメンバーの皆さまのお陰です(><)

後悔が残るのは、
準備に追われてブログに書くことも、
自分の友達を誘うのもすっかり忘れていました。
次はお誘いしたいと思います。
先生、メンバーの皆さん、
そしてお越しくださった方々、
本当に有難うございましたm(_ _)m



今、着付けもボランティアなのに本格的に教えて頂いているお陰様で、
我ながらかなり綺麗に着られるようになってきました。
アメリカにいて日本文化にドップリ漬かっている私。
全部に通じているので、必然的にあれもこれもとなってきます。
大学のコースが一段落したら、
今度はゆっくりアメリカの文化を学びたいと思ってます。









エコや難病の子供たち、盲導犬、
途上国支援等のクリック募金ができます↓
クリックで救える命がある。


いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿