4/26/2013

ジョージア州 行ってみたい観光スポット(願望)



花々が咲き誇って、いい季節ですね~!
観光スポット、イベント、
行ってみたいところはたくさんあります。



Cumberland Island



(Photo from Best of America)


ジョージア州でも野生動物の宝庫。
野生の馬が海辺を走っているところをこの目でいつか見てみたいです。
St. Marysというところからフェリーで行きます。
以前から興味があったところに、
知人が自分の旅の詳細なレポートを送ってきてくれました。

でもアトランタから車で南東に約5時間・・・(><)





Okefenokee Swamp



(Photo from Ware County)


ここも知人がカヌーで自然を堪能してきたそうです。
Cypressの森を漕いで通り抜けていくなんて、
ぜひとも体験したいです。

アトランタからはやはり南東に4時間252マイル。





Hills & Dales Estate



(photo from Hills & Dales Website)


LaGrange, GAにあるお屋敷&ガーデンです。

アトランタからは南西に1時間ちょっと。
比較的近いのに、なかなかチャンスがありません。
せっかくなのでバラが綺麗な頃に行きたいと思って電話してみたら、
5月末頃かしらね、と言われました。
私はその頃アトランタにはいないので残念です・・・





The Ritz-Carlton Lodge Reynolds Plantation 



(Photo from Google plus)


アトランタからは東に1時間半84マイル。

友人、知人からすごくリラックスできたよ~、

ぜひご一緒しましょうと言われていますが、
これまた実現していません(笑)




Blue Ridge Mountains



(Photo from Blue Ridge Mountains Website)


アトランタから北に1時間半90マイル。

先日ご近所さんが、
このBlue Ridge Scenic Railwayに乗ってくるのよ~と言っていました。
Blue RidgeからMacCysville/Copperhill間を南北に走る往復4時間の旅。
ジョージア州とテネシー州の州境の町のため二つの名前がついてます。
Toccoa River沿いに走っているそうです。
Adult$30~,Child(2-12)$17~




ちなみに、最近ここBlue Ridgeで、
美味しいコーヒーを栽培してビジネスを始めたいる若者がいるそうです。
9歳のときにお母さんを探して、
ホンジュラスからアメリカに来たというドラマティックな人生です。
先日あるチョコレートショップで売っていたので買おうと思いましたが、
別のコーヒーを買ったばかりだったので次回にしました。
応援したいですね。

YONAH COFFEE






ちなみに、アトランタ近辺では今週末こんなイベントがあるようです。

4月26-28日
Inman Park Festival

4月27日

10:00am-6:00pm
Smyrna Jonquil Festival
黄水仙、今たくさん咲いていますもんね。

4月27日
 2:00pm-6:00 pm
Beer Fest @ Heritage Sandy Springs 






色々書きましたが、全てただの願望です^^;
今週末も家に籠もってレポートとプレゼン作成です。
こんなにいい季節なのに・・・

きっとお子さん&親御さんたちも、
学校、宿題、部活、お仕事などでお忙しいのでしょうね。
お互いがんばりましょう^^

P.S. 近場でいいところあったらぜひ教えてください♪







エコや難病の子供たち、盲導犬、
途上国支援等のクリック募金ができます↓
クリックで救える命がある。


いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿