7/25/2012

アーチーズ国立公園


本日はグランドサークル&セドナ旅行の3日目後半の続きを書きます。
まだまだ先が長いので急ぎますね・・・




今回はHighway 128とアーチーズ国立公園についてです。


1:00pm  キャピトルリーフ国立公園 出発 UT 24で絶景を堪能しながら・・・
3:40pm アーチーズ国立公園周辺 到着
4:00pm アーチーズをちょっと通り越し、Highway128を東へ走ってRed Cliffs Rodgeにチェックイン。
5:00pm アーチーズ国立公園に入る。Sunsetは8:46pmです。




Highway 128(UT 128)


ここも素晴らしい景観でした~~~!
通って良かったです~~~♪
コロラド川に沿って、Red Cliffが聳え立ち圧巻です。










どこまでも走り続けます~!
128に入って16マイル位走りました。
アーチーズの近くで一番人気のホテルのうちの一つだったのですが、
結構遠かったです・・・(ちなみに夜は暗くて怖いです)
夫もこの頃には頭痛が治り、見事復活!
カメラマン化しました。
赤壁の戦い(歴史&映画ともに)が好きなのでかなりの大興奮でした。
あれは中国ですが・・・





Red Cliffs Lodge





この日の宿泊地です。
チェックインすると、この日は景色が一番いい部屋が1部屋余っているので、
追加料金なしで泊まらせてくれるとのこと!

もちろんOKです~(涙)





ロッジというだけあって、ここは電子レンジもあります。
そして、驚くのは目の前に広がるこの景色・・・






言葉が出ません・・・(涙)
もうアーチーズに行かないでこの芝生で寝ていたいと思ったのでした・・・

Red Cliffs Lodge
Mile Post 14 Hwy 128  Moab, UT 84532
(435) 259-2002






Arches National Park



 Park Avenueと名づけられた景色。すごい迫力!
下のほうに人が歩いているのが分かりますでしょうか。






逆光のLandscape Arch
本当は午前中がいいのですが、我慢です。
Devils Garden Trail片道30分歩くと着きます^^
車椅子の方などは難しいと思いますが、老若男女歩けます。








戻ってきたら車の脇にこんなうさぎちゃんが・・・
かわいくて皆見てたのでしばらく動かせなかったです。





そしてユタ州のモチーフにもなっているDelicate Arch
そう、あれ?遠いじゃんと思った方、これは正面からではなく反対の崖からです・・・
これは駐車場から30分急な坂道を登ったUpper Viewpointからの景色なんです。

これだって私はかなり頑張りました。
高校生のときからチオビタ飲んで教室の3階まで上がっていたという逸話を残すほど、
登ることにかけては全く体力も自信もない私・・・
かなりの達成感です。
しかもまたこの立っている場所が恐ろしいのです。
強風が吹き荒れ、岩にへばりついていました・・・

ふぅ、自分ってなんてちっぽけな存在なの、と大自然を前に思ったのでした。





なのに、この親子すごいです・・・
あの下、崖なんですよ・・・





小さく見える人たちは、片道1時間、2.4kmの断崖トレッキングを頑張った勇者たちです。
その方たちしか夕日に映えるデリケートアーチを見ることはできません。
日が完璧に暮れるともちろん真っ暗なのでライト持参じゃないと帰れないそうです。







Lower Viewpointからの景色です。(目安)
車椅子の方や赤ちゃんなどはこの辺りで見る事ができます。



Ticket
ここはなぜか$25じゃなくて$10でした。


Map
http://www.nps.gov/common/commonspot/customcf/apps/maps/showmap.cfm?alphacode=arch&parkname=Arches


Nearest Town
Moabという比較的大きな町なので、買い物やGas等は心配ありません。




以上、この日はこの旅行の中で一番疲れました・・・
ホテルに戻ると既に9:30pm。
レストランからは食事するなら9:00pmまでに連絡をと言われてましたが失念。

友人から「いつか必要になるから!」
と言われて持ってきたいたカップラーメンを二人で頂き大満足で就寝致しました。
あ、ポットはなかったので、電子レンジとコーヒーメーカーを駆使しました。








復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。





いつも読んで頂き有難うございます♪
ぜひぽちっと押して頂けたら元気が出ます
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2 件のコメント:

  1. やっぱり、頑張った人にはそれなりのご褒美があるのですよね。私たちにはハードなトレイルは無理と思い、諦めてましたが次回(もしあればですが)は絶対アーチーズ方面に行くつもりです。
    前の記事ですが、すっごい(*0*)素敵おくさまですねぇ。
    あんなオッシャレェなおもてなしができるなんて、尊敬しちゃいます。だめだめ手抜き主婦なもので。
    余談ですが、Alanaさんのブログから辿り着いたファーマーズ近くの無料ESLに通い始めました。詳しい情報ありがとうございました。

    返信削除
  2. Matiさん、

    次回、楽しみですね!
    私も次があれば、あのトレイルなどに挑戦してみたいです。
    もっとゆっくりしたスケジュールにして(笑)

    前回の記事、有難うございます^^
    いえいえ、そんな・・・
    夫がテーブルセッティングしてくれました。
    いつも直前にバタバタしちゃうんです。

    あのESLに通われ始めたんですね!
    それは良かったです~^^

    私は入れ違い(!?)で、
    今は別の学校に通ってしまっていて残念です。
    でもそのうち先生に本を返しに行く予定ですので、タイミングが合えばお会いできるかもしれませんね!

    返信削除