7/30/2012

その名も、The View Hotel


もしよかったら応援クリック頂けると嬉しいですm(_ _)m
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
ありがとうございます♪





さて、このMonument Valley Navajo Tribal Park内、
唯一のホテルといえばこちら。



The View Hotel




2008年オープン。
その名の通り、バルコニーからの景色が素晴らしいです。
全て東向きのお部屋、95部屋です。
Wi-Fiも無料でちゃんと使えました。(PW必要)






以前、弾丸トラベラーで誰か(梨花ちゃん??)が泊まっていたのを見たことがありますが、
まさか自分が泊まれる日が来るとは努々思わず・・・


それにしても、オーナーのArmandaさん、若すぎる。
何歳なんでしょう・・・
綺麗&かっこいいですね♪
Navajoへの理解と雇用の創出、伝統文化、それぞれを促進させるビジネス。
代々受け継がれてきた英知を若い彼女が形にするなんて、
素晴らしいです。




(From The View Hotel Website)
Navajo Nation President Joe Shirley with The View Hotel owner Armanda Ortega



The View Hotel
Indn Route 42
Oljato-Monument Valley, 84536
(435)727-5556





Restaurant

新しいシェフも、何と33才とのこと!
年齢なんて関係ありませんが、
つい自分も頑張らねばと思ってしまいます。



サラダバーとナバホのスープ。
スープは初めての味、とっても美味しかったです。



でも、ステーキはほとんど味がしなかった・・・
というかお肉がちょっと硬かったです(笑)
皆が食べていた、黒っぽいパンとスープみたいなものにすれば良かったかな~♪
あれ何だったんだろう・・・聞けばよかった!




Navajo Nationはアルコール禁止なので、
ノンアルコールビールとノンアルコールワインになります。






この旅行で一番最初に予約したのがこのホテルだったと思います。
それでも3ヶ月前で取れたのってラッキーだったのかな?
どこもそうですが、公園内のホテルは予約が難しいですね・・・

余談ですが、来夏のイエローストーン国立公園内の人気ホテル、
既に予約がとれませんでした。






夕食中、ちょっと外が騒がしくなったと思ったら、虹です♪


外に出て撮ってみました。







確かに虹!
かなり淡いですが。

吉兆ですね!!!









徐々に日が暮れてきます。



















聞こえるのはかすかな風の音と観光客の小さな話し声のみです。















遠くのほうでは、雷雨のようでした。








次第に人々の声も消えていきます。














レストランにも明かりが灯り、白い壁を利用したナイトシアターが始まります。
もちろんJohn Ford監督の映画です。










そして、モニュメントバレーにも闇が訪れます。













復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。





いつも読んで頂き有難うございます♪
よかったら応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2 件のコメント:

  1. ホテルからの景色、本当に最高の贅沢ですよね。
    うちも一番にここの予約を入れましたよ(^^)v
    今回の旅行では、なるべく楽して朝日や夕陽を見られるようにf^^;と公園内のロッジ等に泊まりましたが、ここでの朝日が最高でした。
    皆さんが食べてた黒っぽいパン、私も気になってメニューを見たけど、ブルーコーンのパンとナバホのシチューだったと思います。
    ナバホサンプラーだと3種類のシチューが味わえたみたい。
    ただ、羊のシチュー等、口に合うか不安だったのでやっぱりステーキとナバホタコをチョイス。
    タコスは揚げた黒いパンが敷いてありました。ステーキは塩・胡椒して頂きましたよ(^^)

    返信削除
  2. MATIさん、

    朝日、最高でしたね!
    本当、楽して朝日を見られるように、というのは必須条件ですね(笑)

    あの黒いパンはブルーコーンなんですね~!教えていただきありがとうございます!
    羊のシチュー食べたかったです。タコスの揚げた黒いパン、それも試してみたかった・・・
    なんで私どこでも食べられるようなメニューにしたのか。。。
    だいぶ疲れてたと思います。

    返信削除