7/26/2012

映画の舞台♪ Moabの町


本日はグランドサークル&セドナ旅行4日目前半です。




5:50am  起床 at Red Cliffs Lodge in Moab
9:00am     Moabの町で朝食
10:00am  モニュメントバレーへ 出発 UT-191をずっと南に3時間ドライブです。





お部屋からの朝日 6:02am♪
眼鏡なしののび太くん(33)状態で、なんとか・・・







お日さま、眩しいです~♪






 大自然の中で、リラックス~




だいぶ日も上がってきて、
ロッジのレーズンクッキーでモーニングコーヒー~♪




この景色、

1950年まさにこのRed Cliffs Lodge (当時はRed Cliffs Ranch)で、
John Ford監督、John Wayne主演『Rio Grande(リオ・グランデの砦)』が、
撮影されました。




帰って来てからRio Grandeを見たんですが、
確かにここの風景~~~!
John Wayne格好いい~~~♪ また息子役もかわいい青年です~!
西部劇ですが、それだけじゃなくて心温まる家族愛も描かれています。
ところどころ、出てくるTrooperたちの歌声が美しすぎてびっくり・・・
この映画を観たことで、更に素敵な思い出になりました。

そうそう、このRed Cliffs Lodge内には、
ここMoabの町で撮影された120以上もの映画に関するMuseum(Free)があるのです。
古くはJonh Wayneから、最近ではJames Francoの"127 hours"もこの町で撮影されたそうです!





"127 hours" Trailer

これも面白い映画ですよね!
ちょっと目をつぶっちゃうシーンがあったけど(汗)




Museum
Red Cliffs Lodge Website より






ここ、映画好きな方は必見ですね!!!








さて、去りがたいRed Cliffs Lodgeに別れを告げ、
向かった先はMoabで美味しい朝食を出してくれるというカフェへ♪



Eklecti cafe



どんなメニューがあるのかな・・・





濃くて美味しいアイスラテ~♪
外が気持ちいい~~~^^






これぞ初めてのMoab流わかめの食べ方!


メニューの一番上になぜかWakameの文字があったので、
つい頼んでしまったんです。

スクランブルエッグとわかめ、そしてご飯に和風ドレッシングをかけて頂きます。
う~ん、病みつきになるおいしさ・・・(><)
ぜひお試しあれ♪


Eklecti Cafe
352 N Main St
Moab, UT 84532





Moabの町並み


町の情報はこちらのウェブサイトから^^
Canyonlands National Parkにも行ってみたかったです!!!

















いよいよモニュメントバレーに向け出発。
約3時間の道のりです。
この頃、すでに3時間なんて近所に牛乳を買いに行くような感覚です。




どんな景色が待っていてくれるのでしょうか・・・








復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。





いつも読んで頂き有難うございます♪
ぜひぽちっと押して頂けたら元気が出ます
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿