4/20/2013

アトランタ春のお祭り Dogwood Festival


昨日は凄まじい雨でしたね・・・
前の車のランプがぎりぎり見える程度で、
ハイウェイはなかなかスリルがありました。


そんな今週末、
アトランタでは春の代表的なお祭りの一つ、
Dogwood FestivalがPiedmont Parkで開かれています♪

今の季節アトランタは
新緑の中にDogwoodが咲き乱れていて本当に綺麗です~!







20日(土)7:00からは
カントリーミュージシャンSara Evansのコンサートがあるそうです。



って、私行ったことないのです。
お祭りの写真を期待された方、すみません。
今年は行ってみたいと思って友人たちに聞いてみたら、
とにかくParkingが大変だから行かないと言っていました・・・
行くならMartaででしょうか。

Midtownに住んでいる知人は歩いて行けるので、
とても楽しみにしているそうです。
結構いい買い物ができると言っていました。


私が注目しているのはEco-Villageというエリアです。
このお祭りで使われる全ての電力は、
地元企業がレストランのUsed cooking oilやフードベンダーからのグリースで作った
Biodiesel or Bio fuelsが使われるそうです。




エコや難病の子供たち、盲導犬、
途上国支援等のクリック募金ができます↓
クリックで救える命がある。


いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿