9/08/2013

モントリオールの旅5 モントリオールの食事・レストラン


モントリオールといえば、スモークミート!だそうで、


1928年創業の人気店 シュワルツに並びました。



 

 夜8時過ぎなんだけど、まだまだ並んでます。
赤ちゃんまで並んでいました・・・

だって、シュワルツの夜は長いのです。


日~木曜は8:00AM-12:30AM
金曜は8:00AM-1:30AM
土曜は8:00AM-2:30AM

(Hot meat available after 10:30am)







席に着くなり、おじさんがすごい勢いで注文を取ってくれました(笑)
迷ってるヒマはありません。




Smorked meat sandwiches $6.65

すごいお肉の量!
ジューシー、奥深い香りが口いっぱいに広がります(><)

牛肉を伝統のスパイスに10日間漬け込んで燻製にしたものだそう。

サイド(別料金)はぼやぼやしてるとポテトになります。
私たちは慌てて一つをコールスローに変更しました。

ちなみに、アトランタのコールスローとは明らかに違います!
でも何が違うのか・・・ 肝心なことを忘れました^^;
とにかくドレッシングが違うのです。


あと、自動的にピクルスが一本丸ごとついてきたんですが、
実は要らないと言うこともできましたね。別料金です。
口休めになってすごくいいのですが、一人一本は食べ切れなかったデス。

パンは焼いているものではなくて比較的ぱさっと軽くお肉に乗っかっている感じです。


とにかくこのスモークミートが絶品でありました!




 

 カウンター席だと比較的早く案内されます。
お支払いはテーブルじゃなくて、ドア横で。


かなーり疲れていた二人でしたが、
ライブ感溢れる店内&威勢のいいおじちゃん達に元気をもらって、
ホテルに戻りました♪


3895 Saint-Laurent Boulevard, Montreal, Quebec H2W 1X9













お次は、フランスのお菓子といったらクレープかなと!

アトランタのレストランではなかなかお目にかかれないメニュー、
クレープがお食事系からデザートとしてまで選び放題であります。




色んなフルーツが乗って、バニラアイスが乗って、夢のよう~♪
意外にあっさりで我ながらナイスチョイスでした。






3600 St-Laurent Montréal, QC H2X-2V4


モントリオールに3店舗あるうちの1店舗♪






他にもいろんなところでクレープ頂いてきました(笑)





























二つに切り分けてから撮ればよかった。
これはお食事系のクレープ。





そして、


なんと言ってもモントリオールのファーストフードといったら、
Poutineだそうです!

友人に教えてもらっていなかったら食べ損ねたかも!感謝です。
ありがとう、○○ちゃん。



ホテルの人に歩いて行けるお店を教えてもらいました。

Montreal Poutine
161 Rue Saint Paul Est, Montreal, QC H2Y 1GB





サングリアで乾杯!







フレンチフライにグレービーソースと押し固める前のチーズがかかってるんです(><)
それにしてもすごい量。
二人でシェアしてちょうど良かったです。




そして、初日はこちらのレストランに行ってみました♪

カナダの郷土料理が食べられるお店って?とホテルの人に聞きましたが、
移民国家だからか、ちょっと答えに戸惑っていました・・・
でもやっぱりシーフードかなとのことで、
ここの予約を取ってくれました。





Chez DELMO
275 Notre Dame Ouest, Montreal





このクラムチャウダーなめらかでとっても美味!




オンタリオ湖で釣れたというWalleyeというお魚にトライ♪
お店の人にどれが一番レアか聞いたら、
やっぱりこれとのことでした!

調理方法はムニエールかアマンディーヌということで、後者を選択。
お味は、そんなにクセがなくて香ばしくて美味しかったです^^

大満足の夕食になりました。



そのほかにも人気のベーグル屋さんに行きたかったけど、
チャンスが無かったので残念でした・・・



初めての経験がたくさんできて幸せな旅でした^^/





ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿