9/30/2013

新しいレストラン King+ Duke♪



新しい、と書いていいのかわかりませんが・・・
一ヶ月以上前に行ったレストランを今更ですがアップします!



ここは、人気レストランJCT.Kitchen&Barを経営するFord Fry氏が、
夏の初めにBuckheadに新しくオープンさせたレストラン。
名前は『ハックルベリーフィンの冒険』(マーク・トウェイン著)に出てくる、
ペテン師2人が名乗ったKing & Dukeから。

注目のJoe Schafer氏がシェフを任されているそうです。

雑誌やネットでたくさん取り上げられていたので、
ランチも大賑わいでした。





Filet 'O' fish sandwich,
smoked egg tartar, soft roll, vinegar slaw, pickle 

これ、まるまるとしてて見ただけでお腹空いてきます~!!!
お味もバツグンに美味しかったですよ。
でもどう美味しかったかは忘れちゃいました・・・
レポートにならないですね。

友達の注文していたステーキ系のサンドウィッチがめちゃくちゃ美味しかったので、
今度行ったらそちらにトライしてみたいです^^



King + Duke
3060 Peachtree Rd NW at W.Paces Ferry Rd.
Atlanta, GA 30305



アメリカ南部ランキング↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

3 件のコメント:

  1. どこかで見たことあると思ったら、私も8月半ばぐらいに知り合いのご年配カップルさんと一緒に初トライしたとこでしたー♪

    ディナーで2人普通~にアパとメインを食べて少し飲んで$150((チップ入れて)くらい、雰囲気とか全体を総合的に考えてちょっと高めかな?という印象でした。(というか、うちのメニューセレクションが悪かったのかもですが ^^;)
    感覚的には4th & Swiftと同じ感じでしょうか。

    でも私たちがいったときもすごく混んでて、なにやら活気があって楽し気でしたー。
    次回はランチ、トライしてみたいと思います☆

    返信削除
    返信
    1. ma*quiさん、
      そうなのですね~!お日にち近かったですね!
      食べて少し飲んで$150ですか・・・
      うーむ。。。4thと変らないですね。
      お店の雰囲気は4thのほうが高級感あったと思いますが。(こっちはランチだったからかも知れないですね)

      ここもランチはチップ・税入れてで$22ぐらいだったので、
      (本当にくどいようですが)アメリカって食費が嵩みますね・・・
      日本だったら半分の値段で十分美味しいのおなか一杯食べられるのに・・・
      お金たまらない訳です・・・

      ちなみにここ、パティオもあった気がしますがどうでしたでしょうか。
      いずれにしてもまたKちゃんとご一緒できるの楽しみにしてます。
      モテモテ間違いナシ!(自分へ向けてじゃないのが淋しいけど)

      削除
    2. 私も4thの方がお店の雰囲気と客層に相応の付加価値があって
      いいかなって思いました☆
      あとここはスペースの割に席の配置やつくりが下手かなと・・・
      「入れるだけ入れ込んだ!」感が少し高級感にかけたのかも?
      と個人的に(笑)ご一緒したご年配カップルもそこそこ裕福なのに
      「若い人たちがこぞってこんな高いお店にこれてるのかが不思議」
      ってマジマジとおっしゃってて、やっぱ高めだったんだなって。

      そう!でもここはパティオがあるんです!先日も候補にいれようか
      なって思ってたんですよ~!
      またぜひKも一緒に行ってやってください☆←ランチに(笑)

      本当私たちも今外食見直し期間です。値段ほどでもないお店や料理
      に費用対効果の意味で満足感を得られることが少なくなりました~・・・
      大したことないのに日本より高く払うなんて割に合わないですよね(^^;)




      削除