9/29/2013

朝からみんなでラザニア作り




先日、みんなでパスタからラザニア作りをしてみました。

約束したのはいいものの、

お子さん達のお迎えの時間がそれぞれ違うので、
逆算して、10:50amに完成させてなければならないということに!


てなわけで、ある程度下準備をしておいて、
9:30am集合でコネコネしてみました。


使ったのはこちらのセモリナ粉↓



やっぱりここが一番好きかも。


ただ、やっぱりそこはお友達。
久しぶりに集まったこともあって話に夢中でなかなか集中できない・・・^^;
でもみんなでキャーキャー言いながら料理するのって楽しいですね。

言うまでも無く、途中の写真は一枚もナシ・・・

焦りまくったけど、お料理上手なみんなで、
パスタ、ミートソース、ホワイトソースを同時進行したら、
とてつもな~く美味しいラザニアが時間通り完成してしまった(><)!!!






オーブンでの焼き時間は10分ジャストだったので、
あんまり焦げ目が付いていないけど・・・


サラダはレシピを渡して全部作ってもらっちゃいました♪



ほうれん草とサーモン、ドライトマトのサラダ
大好きなELLE à tableのレシピで。





使ったのはこちらの胡桃のオイル




デザートは夜に作っておいたミルクレープ

日本のドラマ(井川遥主演の『ガラスの家』)を見ながら作ったら、
そっちに夢中になりすぎて最後の層に大量のクリームが・・・^^;



これを全部食しまして、11:15am。

やればできるじゃ~ん、とかなり有意義に過ごせた午前中でした。



一人よりもみんなで料理したほうが何倍も楽しいことがわかったので、
次回もこの時間設定でやりますよ!



アメリカ南部ランキング↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿