8/17/2012

仙人現る!?@カチーナウーマン

応援クリックありがとうございます♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




いい加減、自分でもう旅行記に飽きてきました・・・
アトランタのことが全く書けません・・・
でもあとほんの少しの我慢です・・・
(って誰も頼んでないですが)



さて、ホテルの美味しい食事などは置いておいて、、、

翌朝!
旅も終わりを迎えつつあり、
最後の朝日と思って、眠たい目をこすり自分だけなんとか起床。



そうしたら、

 朝日とともに気球がゆっくり昇っていきます・・・





静かな静かな朝です。





まだ誰も起きていないのか、誰ともすれ違いません。



この日はホテル目の前にある、
ボイントンキャニオンのトレッキングコースを少しだけお散歩する予定。


なぜなら、そこにはカチーナウーマンという岩があり、
子宝が授かることで有名なのです!
最近何人かの友人&知人から、本当にすごいという話をいくつも聞きました♪
詳しく聞くと、信じられない~!というようなレベルです。
(あくまでも私の聞いた話です)

カチーナとはプロブエインディアンの神様(精霊)、
つまり女神様ということらしいです。





左のほうに塔のように見える岩がカチーナウーマン♪
一際目立っていて、ここから見ているだけでも御利益がありそう!?








トレッキングコースに通じる入り口。
ホテル宿泊者はカードキーを使って出入りできます。
ホテル別棟のMII AMO SPAの裏手です。

本当のトレッキングコースの入り口は違うところにあるようで、
もちろんホテル宿泊者に限らず誰でもトレッキングできます。


さあ、トレッキング開始~~!


この時まだ9:00am 、
既にものすごく暑い・・・
帽子必須、日焼け止め必須です。




すぐ目の前なのですが、
これがなかなか近づかないのです・・・(笑)






サボテンだらけです!


そして、歩くこと20分・・・







カチーナウーマンの麓まで来ました~^^







とにかくすごい迫力!!!
これがパワーなのでしょうか。
そういうものを基本的に一切感じない私ではありますが。
何かを願っている人のようにも見えます。
ETにも見えます。




~しばしここで瞑想&休憩~






さぁ、お参り(?)も終わりもう帰りましょうとなった時に、
後ろから突然声が!!!

ひ~~~~っ!


そこには見知らぬお爺さん!

いつ?!、いつ背後に???
さっきまで誰も居なかったのに・・・

あっけにとられていると、なにやら赤いものを差し出して、
「これ君にあげるよ、そこで拾ったんだ」
とのこと。


見てみたら、ハートの形をした赤い石


とにかく感動したのでお礼を何度も言うと、
その人は何も言わずに去っていきました・・・
ほんの数十秒のことだったので、
私はあっけにとられてしまいました。





そして、本邦初公開!
頂いたのはこちらの石~♪




きれい~♪♪♪




・・・

そう、ここでお気づきの方!
はい、すごく綺麗なハートです。
綺麗過ぎるかも・・・

でも嬉しいではありませぬか!
その澄んだ温かいお気持ちが♪

セドナにはアーティストが多いと聞いているので、
普段からこうゆうものを持ち歩いていて、
偶然出会った人に手渡してくれたりするのかなとちょっと思いました。


そして、今度はどこからともなく優しい笛の音が・・・!!!


音の出所を探してみると!




いました!


ほんのちょっとの間にそのおじいさんがあんな岩のてっぺんに!







驚くべき瞬間移動・・・
仙人に違いありません。
そう、少なくとも私たちにとっては。


この方の優しい大地の笛の音がボイントンキャニオン中に木霊して、
本当に本当に安らかな気持ちになったのでした。



セドナ最高~♪




ちなみに、後から知りましたが、
このおじいさんが登って笛を吹いていた岩はノームという名前で、

この岩は男性性を高める神聖な岩らしいです。
このノームとカチーナウーマンの間でのんびりするといいらしいです。






復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂き有難うございます♪
よかったら応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿