8/14/2012

4大ボルテックス巡り!in セドナ

応援クリックありがとうございます♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




ボルテックス(渦巻き)とは、
大地から強いエネルギーが渦巻きのように放出されている場所のことをいうそうです。
不思議なことに、銀河系やDNAなども渦巻き状ですよね。
古くから人はエネルギーが吸収されたり出されたりする出入り口と考えてきたそうです。


そのため、エネルギーを感じたスピリチュアルな人たちや、
芸術家などがセドナに移り住んでくることでも有名です。


まずは私に最も必要な、
女性性を強めるパワーがあるとされる、
Cathedral Rock(カセドラルロック)です!






美しいですね~!
その名の通り、大聖堂のような神々しい岩の形が由来だそうです。
母に抱かれているような女性的で包容力のあるエネルギーを発していると言われ、
感情的な安らぎ調和を与えてくれるそう。


そうそう、私たちは行かなかったんですが、
レッドロック・クロッシグ(川沿い)からみたカセドラルロックが、
全米で最も撮られた観光写真と言われているようです。





そこから車で数分、






男性的なエネルギーに満ち溢れる場所と言われる、
Bell Rock(ベルロック)!


ネイティブアメリカンはここを鷲の住処と呼んでいたそうです。
上空からどこまでも見渡せる鷲の明晰さが与えられる特別な場所、
として考えられていたそうです。




ところが、、、



パワーをもらうべきだった夫ではなく、
私のほうがベルロックのパワーをもらって帰ってきたみたいなんです。
夫曰く、私が最近著しく男性化していると。。。

今では「ベルロック○○(←私の名前)」
というレスラーのような名前を付けられてるんですよね。
本当にひどいです。
私はいいとして(よくはないですが)、神聖な場所なのに。



そして、
4大ボルテックスには入りませんが、
ボルテックスの一つとされているのが、
ホーリークロス教会


凛として美しい。
建築家のマーガレット・ストードが世界中歩いて探して、
ようやくこの地に建てることを決めたそうです。





教会の中は少しだけ涼しくて、
焼け焦げた肌を優しく空気が包んでくれます♪




眺めも最高です~!






そして、4大ボルテックスの続き。
Airport Mesa(エアポートメサ
をご紹介したいのですが、残念ながら写真を撮っていません。。
ここは、エネルギッシュな活力みなぎる肉体に癒しを与える聖なる岩
360度のパノラマビューが満喫できます。


写真はエアポートメサから見たサンダーマウンテンです!!



おお、一気に悪天候・・・(翌日撮影のため)

サンダーマウンテンは、
ウォルト・ディズニーがビックサンダーマウンテンのモデルにした山だそうです♪
天気が悪くても色のグラデーション素晴らしさは見て取れます~♪
本当に感激でした~!!!


以上は車で目と鼻の先にあります。






そして最後、ちょっとセドナの町の中心地から離れているのが(20分位)、
セドナで最も強いエネルギー、且つ、
最も神聖な場所
と言われているBoynton Canyon(ボイントンキャニオン)


ヤバパイアパッチ族が人類発祥の地と信じている場所。
ネイティブアメリカンの遺跡が92箇所もあるそうです。
五感を超えた洞察力を増幅させ、
人生に光をもたらす聖なる渓谷だそうです。






何と幸せなことに、
この日はこの麓のホテルに泊まります~!

525 Boynton Canyon Road, Sedona, AZ 86336




そして、翌日、
まさかの仙人に遭遇・・・!?!





復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂き有難うございます♪
よかったら応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿