8/11/2012

グランドキャニオンでトレッキング♪

応援クリックありがとうございます♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



6日目、
モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、ペイジの町をあとにし、
ひたすら南下してグランドキャニオンのサウスリムに向かいます。


ペイジ(Page)にある、Glen Canyon Dam
巨大な人造湖であるLake Powellを造りだしました。





本当は一気にこの日セドナまで行きたかったのですが、
さすがにハードすぎる・・・。
そのため、
2年前にも訪れたGrand Canyon South Rimに一泊し、
軽いトレッキングを予定に入れています。





US-89S, AZ-64Wを通って、
約2時間45分後の5:30pmごろ、East Entrance到着。




Grand Canyon South Rim




Desert Viewからの眺め!

コロラド川が見えて、絶景。
悠久の大自然です。
色々と見てきましたが、
やはりこここそGrandと名が付けられるに相応しいわとつくづく思いました。




何も買ってないけど、一枚。
ここにもTrading Post, Gas などあります。





そして、翌朝7 :30am。
South Kaibab Trailheadからトレッキング開始です!



朝は涼しくて(70度程)、日陰があり最高です!
日中は日陰がなくなり相当の暑さになるので、出発は早いほうがいいです。
途中で出会ったレンジャーたちに「賢い判断よ」と言われました。
暑すぎて具合が悪くなる人が多いそうでパトロールしているそうです。









ずいぶん急勾配です・・・





気持ちいい~っ!














そして、





Ooh Aah Point (ウーアーポイント)からの眺め~!
誰でもこの景色にウーアーと言ってしまうそうです。
本当に広大ででした!
特にサインはないですが、人が立ち止まって写真を撮っているのでわかります。





 私たちが歩いたカイバブ層は約2億7000万年前の地層だそうです。
ちなみに底の渓谷内部で最古の地層はヴィシヌ基盤岩と呼ばれ、
18億4000万年前から16億8000万年前のものだそうです。

って言われてもあまりピンときませんね・・・





ウーアーポイントをちょっと過ぎたところでもうトレッキングは満喫!
早っ・・・!
この後、セドナに行かなければならないので、
まもなく来た道を戻ります~~~♪
往復で2時間ちょっとのトレッキングでした。





How to get to South Kaibab Trailhead


Grand Canyon Visitor Center @ Mother Point

ここに車を停めて、シャトルバスでSouth Kaibab Trailheadに行かなければなりません。
South Kaibab Trailheadには一般車両は入れないためです。

☆シャトルバス☆
日の出の1時間前~6:30am 30分ごと
6:30am~6:30pm 15分ごと
6:30pm~日の入りの1時間後 30分ごと

ここからサウスカイバブまでは15分くらいだったかな?



トレイルの説明や、
翌日の日の出時間、日の入り時間なども外の掲示板に出ています。


☆トレイルの概要と地図☆




さぁ、旅もいよいよ大詰め。
最後の行き先はセドナです~♪♪♪




復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂き有難うございます♪
よかったら応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿