8/23/2012

パイと南部の家庭料理 Greenwood's Restaurant


アトランタのMidtownやDowntownから、
30分ほど北に走ったところにあるのがRoswellというエリアです。

今日は、そこにある南部の家庭料理を提供しているというレストラン♪
地元のものやオーガニックのものを中心にしていて、
地元の農場や持続性の高い農業を応援しているそうです。







緑に囲まれたエントランス♪






もともとアトランタは森に囲まれているのですが、
こんなレストランは更にのんびりした気分になりますね~♪




外のほうが気持ち良さそうだけど、
実際にはかなり暑いですね、この季節。






手前から、Meatloaf with brown gravy and grilled onions, Rotisserie Chicken with plum sauce, 
一番奥、なんだったかな・・・



ずっとここに来てみたかったのに、だいぶ遅くなったのは、
メニューの一つ一つが大皿すぎということ。
ウェブサイトを見て、どうやって食べるんだろうと不思議に思ってました。
他のテーブルを見てみると、なるほど、
一人一皿、きちんとあります。
フライドチキン一皿・・・とか(笑)
シェアしないで飽きないのかな・・・
私たちはみんなでシェアさせてもらいました~。

サイドのソテーした甘いにんじんがかなり美味しかった♪




パイでも有名なこのお店。
パイのランキング(以前ですが)では堂々の2位です!
手前がココナッツパイ、奥がチョコレートパイ♪
ココナッツのほうは、以前アップしたPie shopのもののほうが私は好きかもと思いましたが、
このチョコレートパイは絶品!!!
酸味とほろ苦さが相まって、生クリームとの相性もバツグン!

サイズはホールの1/4と大きいので注意です。
5人で2つオーダーしても、食べきれず私が持って帰りました。。。
人数が多いほうが楽しいレストランかな~と思いました。




そうそう実は、このランチ、
私が詳しい行き方を伝えなかったので、
エクアドル人の友人が辿り着けず大変なことに・・・
(本来は、どこでも一人で来れる人なのですが)

彼女はもう電話の向こうで探すことも諦めちゃうし、
かといってどこにいるかすら彼女も私も把握できず、本当に困っちゃいました。
やっとのことで迎えに行く方向がわかり、その間に注文を全部友人たちに任せ、
ようやく全員初顔合わせ。
このせいもあってか(!?)、最初から打ち解けて楽しいランチになりました♪
でもやっぱり皆さんの人柄のお陰ですね~♪

アトランタでたくさん素敵な人たちと出会えて幸せ~^^



1087 Green St
Roswell, GA
30075






復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
よかったら応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

いつもとちょっと違うブログランキング↓
blogramで人気ブログを分析



0 件のコメント:

コメントを投稿