8/05/2012

見逃せない!ホースシューベンド

応援クリックありがとうございます♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



5日目はモニュメントバレーを7:00amに出発し、
アンテロープキャニオンとホースシューベンドに向かってひたすら西へ向かいます。
US-163 S→US-160 W→AZ-98 W
走行距離は140マイル、3時間ちょっとです。


そうそう、途中立ち寄ったKayentaという小さい町にあるMcDonald's
入ってみるとあらあら不思議、やはりここはナバホの国
親戚のおじさんやおばさんのような顔をした人たちでいっぱいでした。
色んな分類の仕方はあるようですが(!?)、
広義では同じモンゴロイドとしてとっても親近感~!



そして、まずは、
コロラド川が作り出した素晴らしい景観が見られるという、
Horseshoe Bendへ!
(アンテロープキャニオンを通り越します。
写真撮影には午前中がベストなので。)






Horseshoe Bend
(King Bend)



駐車場に車を停め、
片道15分程を直射日光に照らされながら歩きます。






ちょっとだけ見えてきました!
それにしても、暑い・・・
そして、何より砂地が歩きにくい~・・・
ビーチバレーの選手になってトレーニングしてる気分でした。
近いようでなかなか近づきません。





そして、とうとう!









す、すごいです・・・
ダ、ダイナミック・・・・

青と緑が綺麗すぎます~~~!!!



ホースシューベンドはその名の通り、
馬蹄の形をした蛇行のことです。







夫の決死のショット!

私はまたネガティブ思考が邪魔をし、
1.この自分が立っている岩ごと落ちたらどうしよう
2.誰かが後ろから押してきたらどうしよう 更には、、
3.自分があの人を間違って押しちゃったらどうしよう
という恐怖で、ぎりぎりまでは近寄れませんでした。

今回の旅行でスリル度NO.1の場所でした!!!






How to get there

ここはアリゾナ州です。
近づけば一応小さな標識は出ていますが、
基本的にナビにも出てきません。
モニュメントバレー(東)から来る場合は、
AZ-98 WとAZ-89SのT字路を左折すると数分で右手に見えてきます。
グランドキャニオン(南)から来る場合は、Page(AZ)の町の4マイル手前、左手です。


ここでこの日の体力をほぼ使い果たした感がしましたが、
気を取り直してアンテロープキャニオンに行くため、
9.6マイル、17分ほど東に戻りま~す!






復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂き有難うございます♪
よかったら応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿