8/09/2012

TOEFL Course @Gwinnett Tech



私が今通っているTOEFLコースも、
もうそろそろ中盤に差し掛かっています。

授業はまさしくTOEFL対策で、
英語を学ぶというよりはテクニックを学ぶという感じです。



Speaking Section

質問を聞いて、15秒で大枠を考え、45秒でそれを纏めながら話す、
というようなことを繰り返します。
コツを教えてもらって、ひたすらその通りに話す練習をします。
それでクラスメイトがお互い言いたいことが理解できたかを確認し合います。



Writing Section

あるエッセイ(小論文)読んだ後、その文章と何らか関係した講義をListening し、
20分でそれらを統合した300語のエッセイを書いたりします。
この場合は、自分の意見は必要ありません。
反対に自分の意見を述べる問題もあります。



Listening Section

テストの中では簡単なほうであるということで、
今のところあまり授業で取り扱ってません。



Reading Section

まずは各自問題に取り組んだ後に、
先生と読み進め、答えの選び方などを学びます。


ご存知の通り、TOEFLは
CollegeやUniversityを受験する際にスコアが必要とされます。
大学の講義についていけるような英語力があるか判断するテストというわけです。

でも実生活でも役立つような「なるほど~」と思えるようなことを教えて頂けるので、
色々と行き詰っていた私には一石二鳥のコースでとって良かったです♪


今月末のテストまであと少しですね・・・。



先生はとても分かり易く教えてくれるいい先生です。
ただ、
クラスメイトによると以前同じコースを取った時は全く違う先生で、
今の先生のほうが自分はいいと思う、いうことだったので、
お考え中の方はご参考までに^^







Gwinnett Technical College
International Education Center

3340 Satellite Boulevard
Duluth, GA 30096
※このコースはモールの中のInternational Education Centerにありますが、
カレッジのキャンパス自体は複数あるので場所は要チェックです。








復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂き有難うございます♪
よかったら応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿