8/18/2012

St.Regisのチョコレート♪



先日、ちょっと手土産を買いに立寄ったチョコレートショップが閉まっていました。

営業日、営業時間内なのにナゼ・・・
特別な張り紙もなく。

約束の時間が迫っている!!!
高いヒールを履いているし道路を渡って往復してる時間もない。
どうしよう~、今日は諦めようと思った瞬間・・・
目の前にあるのはSt.Regis!!!



あれ、St. Regisってペストリーショップあったかしら??と思いまして、
急遽駆け込みました。




Paces 88で、
「ペストリーショップってホテル内にありましたっけ?」
と聞いたら、

「ないけど、何が欲しいの?バック(厨房)にあるものだったら用意できるわよ」

とのご回答!

え、そんな簡単に対応してくれるの?
これがアメリカの良さよねとつくづく感心。
個人に裁量権があるというところ。
それとも普段からOKなのかな。
こんなお客さんいるのかな。
それとも高級ホテルだからなんでもOKなのかな。

まあ、それはさておき、希望を伝えると、
「ああ、でもチョコレートショップなら外にあるわよ」と教えてくれたので、
閉っていた旨を伝えたら、快く必要個数を聞いてくれて厨房に去っていきました。


でも、St.Regis(Paces 88)のチョコレート、
一体Boxに入れていくらするんだろうと心配に・・・(笑)
チョコレートって普通のお店でもけっこうするし。。
去っていく後姿に向かってすかさず、
「あ、でも値段次第です~♪(笑)」と伝えちゃいました。


待つこと5~10分、

先ほどの女性が、
大きな白いリボンに包まれた超素敵な箱を手に歩いてくるではないですか~!
これは最高にテンション上がりました♪



(が、写真なくしてしまいました・・・泣)



値段を聞いたら、思っていた半額位でした♪
予想が高すぎたかな・・・
や、でも決してそんなことはないと思うんです。

もちろん頂きますということで、
提示された金額とチップを置いて、小走りで目的のお宅へ向かったのでした(笑)



そしてオープン!
(箱のトップが一部透明だったのでちょっと見えてたけど)









すご~い綺麗!
しかも敷き詰めてあるのがまたチョコレート!
宝石のようです~^^
女心を大いにくすぐられる~~~♪


お、おいし~~~♪♪♪

(この手段、病みつきになりそう・・・)





この日はたくさんオシャレで美味しいお料理、そしてデザートを頂いたので、
本当に幸せな一日でした!




88 West Paces Ferry Road 
Atlanta, GA 30305








復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂き有難うございます♪
よかったら応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ








2 件のコメント:

  1. ステキ!対応も、チョコレートの色合いも!
    旅行記も楽しく読んだよ!熱中症にならなくて良かった。

    返信削除
    返信
    1. RIKAちゃん、

      コメントありがとう!
      読んでくれて嬉しいです~(><)
      チョコレートは綺麗なボックス&リボンで胸が躍っちゃった♪
      デパ地下なんてないから・・・

      そうそう、旅行はほんと暑かったぁ・・・よく熱中症にならなかったと思う!
      マイボトルずっと携帯してたお陰もあるかな!?

      削除