8/01/2013

シルクも洗える環境に優しい高級洗剤 The Laundress





シルクを家で洗えるって素晴らしいですね(><)





The Laundressはいまや日本でもすごい人気のようですね。
今年8月30日にはルミネ新宿に世界初のフラッグシップショップがOPENらしいです。





早速、シルクのスカーフを洗ってみました!







かな~り綺麗になりました♪
恥ずかしながら水が汚れていたのがびっくり・・・

あと何回か洗えば、高い洗剤も元が取れます(笑)
ちなみにHand Washだと32回洗えるそうです。


このDelicate Wash"Lady"の香りでと~ってもいいので、
病み付きになります(><)
グリーンハーブの香りをベースにしたリッチアンバーと
さわやかなシトラスの香り。

実は、本当に新しくて不安なものはとりあえずしてません^^;
このスカーフはだいぶ前に買って結構使っているので、
栄えあるお試し第一弾になりました。

でもシルクの場合は30分以上浸けておかないで下さいとあるのに、
不覚にも1時間も浸けちゃいました・・・、
気をつけないと。。。





お店の方おススメのWash & Stain Barも使ってみました。
洗う前に汚れ部分にこすり付けるだけで落ちが全然違うとのこと。
今回のスカーフにも試してみましたが、
さすがに私の年代物の汚れには効きませんでした・・・
(ドライクリーニングでもだめだったので当然ですね)

<追記>
これ、すごい綺麗に落ちます!
この夏に買ったばかりのVinceの白いパンツの前のポケット部分に黄色い染みが!
恐らく1週間は気がつかなかったと思いますが、
Wash & Stain Barを付けて洗ったら、跡形もなく消えました↑↑↑
愛用決定です。
<追記終わり>



一方、お店の方におススメされたSignature Detergentは、
基本の一本だそうで、ついつい合わせて買ってしまいました。
洗い上がりの香りがとってもGoodでした!


洗剤自体の香りはけっこうきつくて「失敗したかな」と正直思いましたが、
洗った後の香り全然違ってとっても好み。
種類は"Classic"という香りで、ランドレスを象徴する香りなんだとか。
スイートムスク、イランイラン、シトラス、パチョリ。
洗い上がりもいつもよりパリッとしていてとても気に入りました!!





環境に優しいところと香りに降参です。


ただお値段が結構するので、
洗うものを選ぶor毎回は使わない・・・と思います^^;




 New York

2004年にNYでスタートしたファブリックケアのスペシャリティブランドで、
ドライクリーニングを使用せず大切な服を自分で洗いケアすることをテーマに、
スタイリッシュで環境にも配慮されたファブリックケアアイテム。

設立者のGwen & Lindseyさんは名門コーネル大でテキスタイル、
アパレルデザイン、マネジメントを学んだファブリックのスペシャリスト。

LindseyさんはChanelの全米セールスマネジャーとしてマネジメントを、
GwenさんはRalph Laurenでレディースウェアとホームコレクションのシニアデザイナーを務めていたお方とのこと。

まとめNAVERにもまとめができてました!↓
憧れ高級洗剤ランドレス『THE LAUNDRESS』って何がいいの?



長くなったので、お店のことなどはまた別にアップしたいと思います^^






よい一日を↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿