8/26/2013

NYで見つけたMade in America☆


おはようございます^^

先日、モントリオールからの帰りにNYに4時間だけ立ち寄ったのですが、
お目当てのSTORYChelsea Marketに行ってきました。



といっても、


NYのことはよくわからないので、
アルファブロガーのりばてぃさんニューヨークの遊び方のブログを、
思いっきり参考にさせて頂きました♪
本当にわかりやすくて面白いです(><)



STORY
144 10th Ave. at 19th St. New York, NY 10011


ここはChelseaにある面白いコンセプトのショップ。



雑誌がお店になったような場所で、



「ギャラリーのように変化し、ストアのように売る」

そうです。



そして、今回のテーマは、

"Made in America"




古きよき時代に比べ少なくなってしまったMade in Americaのグッズを、
東海岸から西海岸に至るまで集めて、
ディスプレイしてありました♪


East, West, South and Northと4つに分けて、
その中でも特に気になったのがやっぱりSouth!


そこにはGeorgia州のブランドも!




2010年にできたというGA州Savannahにお店を構えるブランドだそうです。

元々は男性用のシェービンググッズから始まって、
今では女性用のオーガニックシェービング、フレグランス、キャンドル、
ボディークリーム、クレンザーなどまで展開しているそう。
ちなみに、Merkurのカミソリ等も扱っているようです。



全ての商品は敏感な肌のことを考えて、
原材料を選んでいるとのこと。


私はこのシンプルでアメリカらしいデザインに惹かれました。


なかなかないです、こうゆうの。



商品のネーミングもちょっと変わっていて、
商品作りの際にインスパイアされた、
アメリカに実在した人物の名前をつけているそうです。


例えば、

K.C. Atwood Aftershaveというトナーは、
アメリカのシトラスのパイオニア、Kimball Chase Atwoodの名前がついています。

彼はメーン州で雑貨店に生まれ、恵まれない幼少期を過ごしたそうですが、
後に世界最大のグレープフルーツの果樹園を経営したそうです。
この製品にはもちろんグレープフルーツやオレンジなどの柑橘類が入っているそうです。




今回、荷物が重たくなるのがイヤで(!)クリーム類は買いませんでしたが、

私が買ってみたのは、

Compressed Towel Tablets

旅先に持っていけるタブレット式タオル。
といっても、ウェットティッシュぐらいの厚みでタオルと呼ぶにはちょっと薄い感じ・・・
親指の爪くらいの大きさで、お水に付けると一気に広がります。



「水」と読める気がするのは私だけ!?





こんな感じに一気に大きくなります。

25×21cmの大きさくらい。


これだったら、普通のウェットティッシュでもいいような気がしますが、
何の薬品の匂いもしないので、本当にシンプルに使えそう。
スーパーで売っているウェットティッシュは、
拭いていると余計な泡が出たり、
匂いがきつかったりするものもありますから^^;

STORYでは$6でした。
Prospector Co.のサイトでは$4.99。
中に5粒のみです。

でも商品のコンセプトは興味深いですね。
見た目もかわいいし♪

Savannahに遊びに行ったらお店に寄ってみて、
ボディークレンザーやキャンドルの香りを嗅いでみたいです♪



他にSouthエリアで紹介されていたのは、
Georgia Olive Farmsのエクストラバージンオリーブオイル、
Zeroll社のアイスクリームスクープ(Florida)
Williams Knife Co.のナイフ(South Carolina)

先日このブログでも取り上げた、
Lodgeのスキレットも置いてありました。
お値段、すごく高かったですが・・・



個人的に気になったのは、
この間財政破綻してしまったミシガン州デトロイト市の、
Detroit Denim Co.のデニムたち。


IMG_2176
(Photo from Detroit Denim Co.)



味があってカッコよかったです!

男性用しかないみたいで残念です。


Made in Americaのテーマ、
知らないものばかりだったので、行ってみて良かったです~☆






ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿