8/21/2013

LODGEの鉄フライパン購入♪




先日、鉄フライパンを購入しました~。






アメリカンブランド、
LODGE(ロッジ社)のスキレット!

創業110余年の歴史、
アメリカのNo.1キャスト・アイアンメーカーです。
ダッチオーブンで超有名らしく、
特にアウトドア派の方はよくご存知だと思います。


でも残念ながら、
私は鉄フライパンを探し始めるまで全然知りませんでした~!


USAのオフィシャルサイト → http://www.lodgemfg.com/
Japanのオフィシャルサイト→ http://www.lodge-cooking.com/




ころ~んとしていてカワイイ~~~♪

ちなみに奥もLodge社のステーキ用なのです。
実はスキレットの前から持っていて自分でもびっくりしました(笑)

以前、素晴らしいお料理を作る友人に、
ステーキはステーキ用で焼くのが一番美味しいと教えてもらって、
昔いそいそとT.J.Maxxに買いに行ったんです。








サイズは10-1/4"diameter(26cm), 2" depthを選びました。

色々とレビューを見てみると、4人家族でこのくらい使うそう。
うちは夫婦2人ですが私は大きい方がいいので、
これともう一つ上のサイズで悩みましたが、重さを見てこのサイズに。

だって、本当に重い・・・

2.6kgもあります!







肝心の蓋。

この重みと突起で食材本来の美味しさを閉じ込めます!









早速、鶏もも肉とにんじん、たまねぎ、ケールを、
白ワインビネガーとだし、水、ローリエ、塩コショウで味付け♪

だしはお料理にこだわる義父から頂いている、
茅の舎さんの野菜だしを使いました。

焼いているそばから、いままでのテフロンフライパンとは香りが違う!

超いい予感です~~~(><)







できました~♪


これ、自分で言うのもなんですが、
とてつもなく美味しかった・・・^^/

旨みがぎゅっと閉じ込められていて、
こんなにもフライパンで違うの~~!?という感じです。
鉄分もたくさん取れるし言うことなしです。



これでお値段が本当にしないので、
最高のお買い物でした(><)


お店で蓋が売っていなかったので、
Amazonで両方とも買って、
Skilletが$15.92、Lidが$16.99でした!

Pre-Seasonedされていて、お手入れも楽だし、
(洗剤は使わず、たわしとお水で)
一生ものにするべく大事に使わせて頂きます。



ちなみに日本にいる母には、
リバーライト極フライパンをプレゼントしました。
こちらのほうが軽くて使いやすそうでしたので。

とっても喜んでくれました↑



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿