8/31/2013

モントリオールの旅3 カナダ最古の美術館でCHIHULY展




もう一つの今回の目的が、
カナダ最古の美術館であるモントリオール美術館で開催されているチフーリ展でした!


彼は1941年アメリカのワシントン州タコマの出身。

アメリカで初の人間国宝になった方なんだそうですね。

ラスベガスのBellagioに彼の作品があることは有名だと思います。

Dale Chihuly






見えてきました!








興奮します!









すごい・・・!
一気に展覧会への期待が高まります!









寝そべって楽しみます!








家に飾りたいです・・・ミニサイズがあれば。




































流木とのコラボもまたダイナミックです。






1380 Sherbrooke St W Montreal, QC H3G 1J5

地下鉄のStation Peelもしくは、
Station Guy-Concordiaから徒歩で10分ほどです。
モントリオールの新市街にあり、
近くにはカナダの有名高級デパートがあるエリアにありました。




最高に刺激的な展覧会でした!

ギフトショップに素敵な作品が10種類ほど売っていましたが、
一番気に入ったのは$8000でした^^;
なので来年のカレンダーを購入しました。


日本だとUKAI箱根ガラスの森美術館に彼の作品があるそうです。




それでは引き続きよい週末を・・・^^



ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿