8/20/2013

女子旅♪ The Ritz-Carlton Lodge, Reynolds Plantation




またまたご無沙汰しておりました。




気が触れたかのように旅行続きです。




さて今月初旬、Day Tripに友人達と行ってきました。


行き先は、ジョージア州はLake Oconeeの湖畔、








素敵なサマーバカンスです。

アトランタから海に出るには、
東もしくは南に4,5時間運転しないといけないので、
アトランタンにとって湖は憩いの場所です。
ここはアトランタから1時間で着きます。








この頃はまだ暑くて、
みなさんプールから湖を眺めて寛いでいました!







私たちは、ランチを頂きに外へ。
というか、数箇所あるこの敷地のレストランのうち、
ランチはこのGABY'S BY THE LAKEのみでした。

私がオーダーしたカクテルは、Lakeside Lounger↑

Absolut Mandarin Vodka
Cranberry Juice, Orange Juice
Chambord Liqueur


少し甘くて飲みやすいカクテルです。








 Chicken Quesadilla

ソースが3種(Sweet Peppers Lime Sour Cream, Salsa, Guacamole)
あって、これまたどれをつけようか迷っちゃう。
パリパリの皮がなんとも言えません。
真ん中のサルサが夏の暑さにピッタリでした。


でも、メニューは想像以上に少なかったです。





リッツのライオンも暑そう・・・








一本だけ元気に、後はしな垂れています。






ロビーでは素敵なお花が迎えてくれました^^











涼みに中に入ってケーキでもと思いましたが、
そんなメニューはありませんでした・・・^^;
なぜ!? 需要がないのでしょうか。。。


なので、中にあるスタバでコーヒーを買って、
ロッジ風のラウンジで楽しくおしゃべり。

みんな平日働いているので、
この日は日曜日でありました。

私もそろそろ日本に帰ったときのお仕事について、
本格的に考えたいです。






帰り道は、1809年に作られたMadisonという町に立ち寄りました。

アメリカの小さくて美しい町ランキングでトップ10に入っていた記事を以前読んで、
ずっと行ってみたかったのですが、
本当に・本当に・本当に・小さかった・・・

一区画と言う感じでした・・・





Heritage Hall (1811)

277 South Main Street, Madison, GA 30650


美しいGreek Revival Homeです。







ツアー時間は下記の通りです。

月曜日から土曜日の11am-4pm
日曜日は1:30an-4:30pm

大人$7、学生$3だそうです。
他の建物とのコンボチケットもあるようです。


私たちは残念ながら、日曜の4:40pmに着いたので入れませんでした^^;




ここのところアトランタは非常に涼しいです。

(って昨日MontrealとNYから帰ってきたのでよくわかりませんが、
今日は確実に涼しいです)



なので、我侭とは思いつつ、このときの夏の暑さが少し恋しいですね・・・


素敵な夏の思い出作りに誘ってくれた友人に感謝です!








                    ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. ma*qui9/03/2013

    こちらこそ、この時は一日お時間をいただいてお付き合いくださって本当にありがとうございました♥
    夏の楽しい思い出の1つになりました✩

    ついこの間なのに気分はもう秋・・・
    アトランタは雨で夏っぽくないままでしたね(^^;)
    アトランタ、秋はなにが目玉なのかしら・・・!?

    スーパーにはハロウインのかぼちゃが早々に並び、COSTCOにはクリスマス関連の商品がすでにどーんと並んでいまし(;^ω^)
    夏の余韻に浸る間もなくさっさと「次行こー!」はアメリカちっくですね~

    返信削除
    返信
    1. ほんと、次から次にイベントが・・・さすがに大量消費の国だわと思います。
      毎年毎年同じシーズンが来るはずなのに、
      その都度デコレーションを買い換えているのかという素朴な疑問が頭をよぎります。

      アトランタの秋の始まりは、Yellow Daisy Festival at Stone Mountain?
      相当大きいお祭りみたいですよ。
      出店を手伝う友人に声をかけてもらったので、
      日曜日に元気があれば行ってみようかと思ってます。もしご都合が合えばご一緒に♪
      ってここに書いても見てもらえないかもですが・・・(笑)

      削除