6/12/2013

京都&奈良の旅 宇治編1



みなさん、先日アトランタに戻ってまいりました。

何もブログに書かずにアトランタを飛び出してしまって、
留守中ブログに遊びに来て下さった皆さま、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
一言書こうと思っていたのに、
日本へ出発前も後もあまりにも目まぐるしい日々で・・・



さて、 今回の往路はシアトル経由のデルタ便でした。
昨年末、機体不具合による不意のアラスカ滞在で一気に貯まったマイレージ。
本当にラッキーでした^^;



シアトルと言えばCoffeeですね♪



日本への一時帰国で初めて経由便だったのですが、
やっぱり時間はかかりますね・・・
でもシアトルの免税店でランコムのイプノスターに出会えたのは良かったです。
この後ずっとつけてますが、みんなに褒めてもらっちゃいました。


日本に着いて、早速父と新幹線で合流♪





仙台から紅鮭はらこめしを買ってきてくれました(><)
日本の味、ふるさとの味~~~♪
今回仙台に帰る時間は無かったのですが、これで救われました。
ありがとうお父さん~~~(TT)



さてさて本題の京都の旅はここからです!







この日は宇治市にやって参りました!
お茶の名産地です。
鎌倉時代に栄西が宋から持ち帰ったのが始まりとか。





こちらは中村藤吉平等院店であります~♪

着いた途端にカフェで一息、
というのもこの父子ならでは・・・(笑)






宇治のふきよせ

やっぱり日本は最高です~(><)
ふわふわふかふかの抹茶ケーキ♪







生茶ゼリイ『抹茶』

とろ~んと冷たくとろける抹茶とアイスクリーム♪
この日は奇しくもかなりの夏日。
喉が潤いました。







ランチョンマットもかわいい♪






宇治川を眺めながらの最高のロケーションです。



アトランタ、離れがた~いと思っていたのはいつのこと。
すっかり日本に参ってしまいました。


このあと母も合流して古都の旅が続きます。





いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿