6/18/2013

京都&奈良の旅3 西本願寺そして京料理@西角




さて、京都市内に戻って母と合流し、3人で西本願寺へ・・・





重文 御影堂

寛永13年(1636年)建立。
この柱の大きさ、時代の息遣いが聞こえます・・・







国宝 唐門

伏見城の遺構だそうです。
桃山時代の豪華な装飾彫刻が際立っています。
彫刻の見事さに日の暮れるのを忘れることから"日暮らし門"とも呼ばれるとのこと。





さて、この旅も初日から大充実。



この後、ホテルのコンシェルジュにお願いして予約して頂いていた、

お薦めの本格的京料理のお店へ・・・







雰囲気のある素敵な隠れ家



お通し頂いたのはゆっくり家族で過ごせる落ち着いた個室。

これだけでももう最高でしたが、


お料理が本当に本当に素晴らしかったです。


美味しかったぁ(><)




私の下手な文章で書くのも憚れるので写真だけで(><)


5500円と7000円のおまかせコース、アラカルトがあります。
私達は5500円のコースを頂きました♪




























































御料理 西角
京都市上京区出町桝形




優しくて素材の旨みがたっぷりなお料理に、
この旅で一番幸せ気分~~~(><)

お魚は全て天然物、採れる海にもこだわりその日厳選したものを、
お野菜もその日使う分だけ畑から採って頂くのだそうです。


父、母も一品一品に感激しておりました。


今思い出してもうっとり・・・


居心地もとても良くて、

家族3人で至極の時間を過ごさせて頂きました。

仕事で来れなかった妹がとても残念・・・
(って夫じゃなくて妹を想う私)




本当に素敵な夜にして頂いて有難うございました。

またいつか京都を訪れたら必ずお邪魔させて頂きたいです。



でも、まだまだ旅行記は続きま~す^^;








いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿