5/01/2013

初インド料理 Cafe Bombay inアトランタ



アトランタで初のインド料理について書きます。

夫が出張から帰ってくるなり、
「久しぶりにインド料理食べてきた~」と言ったのを聞いて、
私も猛烈にインド料理が食べたくなり、翌日に行ってきました。






Lassi(ラッシー):Mango, Rose, Mint♪
暑い日には最高ですね!

そして左のものは、最初に自動的に出てきました。
このソースが何とも言えず美味!
Mint, Cilantro Chili, Ginger, Garlicをつぶしたものらしいです。
この日の中で、一番ハマりました。






Vegetable Samosa(Two)
Puffed pastries stuffed with diced potatoes, green peas and our spices. 
Served with tamarind chutney

夫はマレーシアにいたので、インド料理に結構詳しく、
これはスパの休憩中に出てくるんだとか・・・
私がスパに行かないのに、夫はこれまでなんだかいい生活を送ってきたんですね。







Goat Curry(左)
A readitional favorite

これが超微妙でした^^: 
美味しいんですが、ヤギならではのかなりのクセが~!
最初はいい感じだったんですが、
食べていくうちに「う~む、どうしよう・・・」という気持ちになりました。
でもこれが伝統的なカレーというのだから、外せませんね!




 右は
ほうれん草のカレー
これがまた微妙なお味、最初の一口目は、
もっさり・・・な感じで「??」と思うのですが、

ところがですね、


食べれば食べるほど病みつきになるんですよ(><)
ついついヤギは置いておいて、こちらに救いを求めてしまいました。
美味しくて全部完食致しました^^





最後にこれが、タンドリーチキンですね!


Cafe Bombay
2615 Briarcliff Road NE Atlanta, Georgia 30329



というわけで、かなりパンチのある夕食になりました。
でも美味しかったです!
ほかにもたくさんあるみたいなので、色々行ってみたいですね。
期間を空けて・・・(笑)

お勧めのお店があったらぜひ教えて下さい♪





エコや難病の子供たち、盲導犬、
途上国支援等のクリック募金ができます↓
クリックで救える命がある。


いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿