5/16/2013

プールサイドでのBirthday Party & Birthday Cake♪



なんとも素敵なバースデーパーティーを開いて頂いてしまいました・・・(><)


アトランタ都心にあるコンドのプールサイドで、
BBQバースデーパーティーであります♪







到着したときの驚きといったら、、


昇天してしまいそうでした・・・(><)♪♪♪



でもここで倒れたらこの先楽しめませんので、倒れず頑張りました^^;









素敵なテーブルコーディネートのテーマはずばりピンク!
私のイメージ(じゃなくて好み?)に合わせてとのこと♪
フラワーアレンジメントも爽やかで最高~♪

はい、私、こゆいピンク大好きなのです~!!!


蓋付きジャムの瓶に入ったピンクレモネードがアメリカ~ン☆

もうどうしたら、こんなに次から次にアイディアが沸いてくるのでしょうか。
そもそものセンスがエクセプショナルなのは当然なのですが(><)


そして、この日はサプライズになっていまして、私はおにぎり担当。
朝から15個にぎっていきました。
すっかりテーブルコーディネートの邪魔(!?)をしております。
見栄えのためにラップ巻きたくなかったけど、
のりを巻いていないほうのものはどうしても隣とくっつくので、ラップ巻きました。





カトラリーには一人ひとりの名前がオシャレに♪
細かいところまで演出が~T T









この日は牛タン、エイジドビーフ、クラム、カニ、お野菜の数々・・・
牛タンに至っては、まるごとご購入後ご本人が皮を向いてスライサーするという、
到底私には技術も勇気もない作業をして頂いたそうです。
ドリンクもドライのスパークリングはじめ、
本当に全てが美味しかったです(涙)




先週とはうってかわって、
アトランタは暖かく、さらに爽やかな風が吹いて、
最高のBBQ日和でした!!!









気持ちも心も満たされて、さあお開きと思ったら、
(とは実は思っていなかったとか・・・お菓子のプロフェッショナルがいらっしゃいますので^^;)


上階のお宅に移動です。









もうオシャレオシャレ、オシャレ踊りをしそうになりました。
ってこんなこと書くとせっかくの品のある空間が台無しですね。
雑誌から飛び出してきたようなシンプルmodernエレガンスです。







そして、ケーキのご登場。
ハイセンスなデコレーションに感動の涙をこぼしそうに・・・

色使いが繊細・・・

あまりに見とれてしまってため息が出ちゃいました。



せっかくの素敵なキャンドルホルダーですが、
全世界に私の年齢を振りまきたくないので隠しました。すみません。
(といっても、Facebookでは堂々と出したので、
元会社のみなさんを始め、ふーんけっこういい年なんだねと思ったはず・・・)






お花のプチアレンジメントもおいしそう♪
この小さな可愛い絵にも私の名前が入っているんです!







今思い出しても身震いするほど美味しい、
ふんわりしっとりアールグレイのシフォンケーキ♪♪♪







そして、ラベンダーのマカロンまで・・・
美しいアイボリー色。
食べるのがもったいない、永遠に飾っておきたい・・・


けど、おいしく頂きました!
















素晴らしい一日をありがとうございました。
こんな風にお祝いしてもらうのに見合うような私ではありませんが、
少しでも皆さんのような素敵な人に近づけるよう努力します。
アトランタでお会いする方全員、本当に憧れる方ばかりです。







いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. あぁ、お友達のセンス!わたしもツボです♡
    なんて可愛らしいピンク使いなんでしょう!
    写真を食い入るように見てしまいました

    ラベンダーのマカロンなんて響きだけでも
    ステキすぎてドキドキしてしまいますね♪
    ラベンダーの味とはどんなものなのかも
    とても気になりますあぁ食べてみたい!
    また、ロウソクが乗ったケーキの美しいこと~
    上に乗っているピンクのお花は生花ですか?
    あんな優しく繊細なデコレーションいつか挑戦してみたいな。

    そしてレモネードが入っているジャム瓶コレです!
    他の方のブログで見かけて気になっていました
    やはり可愛らしいっ!

    Alanaさんのお友達たちみなさん本当に
    ステキな方ばかりですね^^
    幸せな時間たっぷりと伝わってきました☆

    返信削除
    返信
    1. putico☆さん、

      コメント有難うございます!!!
      なのに、アップが大変遅くなりまして申し訳ありません~~~(><)
      やっとアトランタに戻ってきました。

      ケーキの上に乗っているお花は生花なんです。
      可愛らしいですよね!
      ジャム瓶もかわいくて、ほんと素敵でした♪♪♪

      削除