5/17/2013

友人とバースデーディナー @Holeman & Finch Public House



本日はバースデー第2弾について。


これまた素敵な友人にバースデーディナーに誘っていただきました♪





2277 Peachtree Rd NE Atlanta, GA 30309


Restaurant Eugeneの向かいです。
とっても人気のレストランのうちの一つです。
ディナーは月~土まで毎日ですが、ブランチは日曜日だけ。
夜10時過ぎにしか食べられないバーガーが超おいしいらしく大人気です。
日曜日のブランチに何度か行ったんですが、
激混みで1時間半待ちと言われて諦めてました。
平日のディナーはふらっと入れる感じです。
そもそも予約はとらないお店みたいですね。





ライムの皮、ベーコンが入った揚げたケールのサラダ
白いソース、なんでしょう。

これがぱりぱりで美味しい~~~!
ケールは炒めるととっても美味しいけど、揚げてもいいのですね。



誘ってくださった方は、バリバリの美人ビジネスウーマンです。
車は必ずマニュアル車、この日もめちゃくちゃカッコイイ車に乗せてもらいました。
ただあまりの座席の高さにスカートで乗るのは非常に危険です(笑)

お話しも面白くて話題も豊富だし、
毎回お会いする度に学ぶところがたくさんあります。

不思議な共通点や偶然がいくつも重なったため、
短期間で夫婦ともども仲良くさせて頂いてます♪






子豚のメイン
この日までの期間限定。
色々なマスタードやたまねぎをマリネしたものをつけて頂きます。

出てきたときの衝撃といったら!!!
おいしくてパクパク食べましたが、食べ過ぎました。
ほどほどがいいですね^^;





カルボナーラ

パスタではなくて、エッグヌードルのようなもの。
これは不思議な味でした^^;



そしていよいよデザートの登場!
と思ったら、すぐにかわいいサーバーさんが戻って来て、
"Something wrong!" とのことで、持って行ってしましいました。




そうしたら、またすぐ戻ってきました!





すると、

Sticky Toffee Puddingにかわいいキャンドルが!!!
いつの間にお願いしてもらったのか全然わかりませんでした(><)
ありがとうございます♪♪♪

これは、焦げ茶色のスポンジの上に生クリームが乗っていました。



Sticky Toffee Puddingに関しては、
NYのマグノリア・ベーカリーで6年間ケーキ・デコレーターとして、
『Sex and The City』のキャリーが食べたカップケーキをつくっていた
五月ギャンブルさんの記事が面白いです。

ELLE a tabale







女性同士いろいろ話は尽きずとっても熱い夜になりました~!





頂いたオシャレなJonathan Adlerのマグカップ!

おっしゃるとおり、緑って本当にどんな色とも相性が良くって、
お部屋にあるだけで絵になります。
有難うございます~~~(><)


こんなにお祝いして頂いて運をここで使い果たすのではないか・・・
と良からぬ心配をしてしまう私です。








いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿