5/13/2013

花々の饗宴2013 State Botanical Garden of Georgia



State Botanical Garden of Georgiaに行って来ました。

AtlantaからAthensまで、
車で約1時間北東に走ります。














まずは温室が出迎えてくれます!














そして、外に出るともうたくさんの春の花々が!


写真を撮りすぎたので、しばし、
というか最後までコメントなしでアップ致します(笑)
















































こちらはPitcher Plant。
Georgiaの絶滅危惧種に指定されています。





こちらの写真のほうがわかりやすいですね。
















































































































2450 S. Milledge Avenue, Athens, GA 30605



こんなに素敵な場所ですが、
入場料は基本的に決まっていません。
UGA(University of Georgia)の地域奉仕活動の一機関として、
運営されているそうです。
入り口にDonationを入れるBoxがあるのでお気持ちを入れます。
(1人につき$2位がオススメとなってます)


このほかにもトレイルがあったり、
ピクニックサイトがあったりして半日~一日過ごせそう。
私たちの滞在時間は1時間半だったのでかなりあっという間でした。


久しぶりに自然に触れて、
想像以上にとっても充実した楽しい休日になりました!


この後はAthensのDowntown散策後、
前から行きたかったレストランへ・・・
また次回アップします。





エコや難病の子供たち、盲導犬、
途上国支援等のクリック募金ができます↓
クリックで救える命がある。


いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿