11/20/2012

サンクスギビングとブラックフライデー対策!?


今週はいよいよThanksgiving Day 22日(木)ですね。

アメリカ人の知人たちは、
本日から子供や孫に会いに旅行に出かけると言っていました。
親の家に子供と孫たちが来るスタイルが多いのかな、
と勝手に思っていたのですが、そんなこともないのですね。
今年は行く側だから料理する必要なくて楽だわ~というのも聞きましたし、
家族や親戚じゃなくて友達と集まる方々も多いようです。


本日のBloomberg Businessweekによると、
Thanksgivingのディナーを一式18点揃えると、
今年はTargetが$45.48となり、Walmart の$52.31よりもお得になるのだそうです。
 Whole Foodsは$70.18だそうです☆

(photo from Free Thanksgiving images)

何人分のことなのでしょうか、ちょっとわかりませんが・・・





私が先日Thanksgiving Potluck Lunchで頂いたのは、



HoneyBaked Ham  6 lb @Office
けっこう味がしっかりついていました。
Mashed Potato, Mashed Sweet Potatoで頂きました♪



HoneyBacked Ham のTurkey @Office
こちらは淡白な感じ。
Cranberry SauceやGravy Sauceと頂きました~^^
盛り付けの写真がなくて残念ですが・・・

今年もたくさんの方たちに本当にお世話になりました!
有難うございましたm(_ _)m






そして、ターキーの後はBlack Fridayですね。


でも今年は、Black Fridayの予算をEmoryにまわすという条件で、
Emoryに行かせてもらったので、本来ならショッピングに行けません・・・^^;
でも既に約束が守れるのか自信が全くありません!



(Photo from Digital Trends website)


さて、Black Fridayではやっぱり家電やDVDが一番お得なのでしょうか。
ご意見番のClark Howardが、10月のテレビ放送時に、
「物によってはBlack Fridayより今(10月)のほうが安い」
というようなことをテレビで言っていましたが・・・後の祭りですね。


特売USAのサイトには普段からブラックフライデーまで色々な情報載ってます♪
ツカウエイゴさんのブログには当日の装備などが載っています(笑)


ちなみに、私が今欲しいものはですね、
iRobot Roomba 780 iPad mini
身の回りのもの少々(要するにバッグや靴・・・笑)なのですが、
色々なサイトを調べた結果、RoombaとiPad miniはさほど安くならなさそうですね。
もしよいdealをご存知でしたら、こっそり?でも教えて頂けると嬉しいです。

miniを除いた他のiPadはBest Buyだと$40~60の値引き、
TargetやWalmartは値下げという形ではなくて、
$60、$70の各店のギフトカードが付いてくるみたいですね。
(追記:本日21日限定でBest BuyではiPad 3rd generationが割引+$75ギフトカードのようです。
詳しくは特売USAさんのサイトで♪)


実は我が家は初 Black Friday in Atlantaなので、
近場のお店のオープン時間をチェックしてみました。
過去2年はフロリダのアウトレットモールでショッピングしてました。

Target
Thu, 22nd :  9pm - midnight
Fri, 23rd : midnight -
4am-noonまでに$50以上買い物したら$10のギフトカード付き

Lenox square
Fri, 23rd : midnight-

Best Buy
online 22nd-
Fri, 23rd : midnight-

Apple store 
Online    Fri, 23rd : 12:01am - 11:59pm(PST)
@Lenox square    Fri, 23rd : 6:00am -10:00pm
@Perimeter mall  Fri, 23rd : 6:00am - 10:00pm
オンラインはEST時間の私にとってはかなり微妙な時間帯ですね・・・

Phipps Plaza
Fri, 23rd: 8am-


※店舗によっても違う&私の確認ミスがあると困るので、
直接サイトでご確認ください。


調べていたら気が遠くなってきました。。。
でも一通りお買い物できたら、物欲から物理的に離れるために、
夜にはアトランタを脱出して週末をゆっくり過ごす予定です。

皆さんはどんなご予定ですか??
お互い楽しみましょ~♪


追記:結局ThanksgivingはDoorbustersと呼ばれる目玉商品以外は、
そんなに(全然)安くないんですね。
知りませんでした・・・^^;
靴などはThanksgiving後のほうが安かったり。
色々と分かりました。




復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿