11/03/2012

広大なお庭で紅葉を♪ Gibbs Gardens


ご無沙汰しております。
といっても、お休み期間中に2回アップしてしまいましたが^^; 
一応、きちんと戻ってきました。

さて、今日は今が見ごろの紅葉が綺麗な場所について。

アトランタから車で北に1時間ちょっと、
そこに広大な素敵な庭園があるのです~^^




Gibbs Gardens
1987 Gibbs Drive, Ball Ground, GA 30107


先週10月25日にI.I.のProgramとして皆で出かけてきました♪
この時とっても見頃でしたが、まだ大丈夫なのでは。(と思います)




綺麗な橋を渡って、ドキドキ♪





ハロウィーン前だったから大きなかぼちゃたちも。


敷地300-acre(その内、お庭が220-acre)と広大なので、
歩きやすい靴がオススメです。
でもこんな乗り物も園内にあるので、足腰の弱い方はどうぞ↓


この乗り物は入園料とは別に1日5ドルです。
私はみんなと一緒に乗りましたが、必要なかったかな(笑)


園内は大きく分けて、
The Valley Gardens(バラや睡蓮など16の庭園からなっています)
Manor House & Garden(Gibbsさんの住んでいるお宅とその前の庭園)
からなっています。



まずは、Gibbsさんが現在も住んでいる邸宅前から~♪






毎朝こんなところで目覚めたら天国でしょうね~。
素敵過ぎる~・・・


ところでGibbsさんといったら、
そう、あのGibbs Landscape Co.のGibbs Familyだそうです。
”Gibbs Landscape"と書かれたトラックが、
アトランタ中走っているのをよく目にしますよね。











オレンジ色のHolly♪






Mapleが黄金に輝いてます!






Cypress(糸杉)も色づいて・・・



そして、やっぱり何と言ってもこの時期のお目当ては、

Japanese Gardenです。




















Japanese Maple(もみじ)が美しい・・・









みんなから、「日本が懐かしくなったんじゃない?」と言われました^^;
はい、その通りです~。

メンバーは日本はもちろんのこと、
アメリカにある他の日本庭園もたくさん訪れていて、
私なんかよりよっぽど造詣が深い人が多いのですが、
ここを本当に絶賛していました。



今度はバラの季節にも行ってみたいですね♪





カフェでは簡単なサンドウィッチなどが売っています。
食べるのは屋外です。(屋根有・無し両方)





モネの絵を模した睡蓮と橋


Gibbs Gardens
1987 Gibbs Drive, Ball Ground, GA 30107

水曜~日曜 9 a.m.- 5 p.m.
月・火はクローズ(メンテナンスのため)
※Thanksgiving、12月~2月は休園です。

チケットは18才~64才まで20ドル
4才~17才、65才以上は18ドル
3才以下はフリーだそうです 
(2012年11月現在)






復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

読んで頂きありがとうございます♪
たまにでも応援クリック頂けると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿