11/17/2012

Historic Roswellでブランチとお散歩


紅葉も終わりを迎えつつありますね~。
先週、風邪の引き始め!?なときに、
Historic Roswellでブランチと散歩をしてきました。
アトランタからは30分位でしょうか。
(我が家からだともっと近いですが)




すごく小さなエリアですが、歩けます。





ここはワイン、チーズや雑貨など売っていました。ランチもかな。
カフェラテ頂きましたが、ちょっと好みじゃなかったですけど^^;



ここではクリスマスグッズも売っています☆




上がっていくとケーキ屋さん??
ランチもできるみたい。


さて、私たちが今回入ったのはこちら。


952 Canton Street, Roswell, GA
"Complimentary Valet Parking"
※でも誰もいなかったから自分たちで停めました。




活気があっていい雰囲気です。




まずは、She Crab Soup (Blue Crab Meat)♪
これがとっても美味!
オススメ~です。


私は風邪の引き始めっぽかったので(しつこい)、
温かいChicken Pot Pie♪
ブラックペッパーとローズマリーがかな~り効いてます!
でも、体があったまりました。




 お相手のFish&Chips


食事のあとはお散歩ですね~。
ということで、車で3分程のHiking Trailへ。



これが目印です↑
ここはRoswell Millと呼ばれ、ここをVickery Creekのほうに降りていくと、
昔、The Roswell Manufacturing Companyがあった場所になります。
後にロズウェルを築いたRoswell King of DarienがAurariaに金の採掘のための調査旅行中、
偶然このVickery’s Creekに立寄り、
この水の力を利用した織物工場を建設しようと思いつたのだそうです。
そして1839年に会社を設立し、一時かなりの成功を収めたようです。

そもそも、
1840年までにはGAは綿布生産の第3位の都市にランクされるまでになっていたそうですね。
1位はMassachusetts,2位はNew Hampshireでした。



 長くなるのでこの話はこの辺で。



Vickery Creek Park Trailはここから入ります。
手前に駐車場があります。






ここを渡っていくとお散歩できます~。
でも基本的に山の中なので眺望がいいというわけではないかな。
全部のルートを歩いたわけではないのですが・・・
私はどんどん風邪っぽく・・(しつこい)なったので、15分で息が・・・(笑)
でも結局1時間歩きました~。




これがMill(織物工場)の跡地の一つです。





こんな場面にも遭遇^^





1 Mill Street, Roswell GA


最後に、このRoswellにはArchibald Smith Plantation(1845)をはじめとして、
3つの歴史的建造物があるのです。


昔、英語の先生から「ここのツアーは行く価値あるわよ」とオススメされたのですが、
機会を何度か逃して未だに行ったことがありません。

詳細はこちらから→ A Southern Trilogy
              Archibald Smith Plantation Home





復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

4 件のコメント:

  1. sakimama11/19/2012

    コメントを残してたつもりだったのですが、残ってなかったみたいですね。
    Historic Roswellは、小さいですが良い雰囲気ですよね。私もAlanaさんが行かれたレストランのたぶん同じ並びにあるINC.というレストランに行ったことがあります。美味しかったですよ。
    Roswell MillsのところにあるTrailも行きました。途中道に迷い2時間くらいさ迷い歩きました。

    話は変わりますが、今の私のブログでは写真の加工とかが上手く出来ないのでブログを別のところに変えようかなとずっと前から思っているのですが、Alanaさんの今使っているところは使いやすいですか?

    返信削除
    返信
    1. sakimamaさん、

      コメントありがとうございます。
      でも一度残していただいていたとのこと、度々お手数をおかけして申し訳ありません。
      sakimamaさんだけでなく、なぜかコメントにはトラブルが多いのですが解決方法が分かりません・・・
      ある説によると、Windowsで閲覧している人はコメントできないことが多いということをネットで発見しました。
      Google Chromeで閲覧している人は問題ないとのことですが。。
      Sakimamaさんはいかがでしたか?
      そもそもこのBloggerはGoogleのサービスなのである意味頷けるのですが、はやく安定して欲しいですね。
      せっかくコメントを寄せてくださった方に申し訳なく・・・

      さて、このコメントの問題以外は本当にBloggerは使いやすいです。写真もラクラクアップできます。
      FC2だと、一回一回フォルダから選んで載せる、選んで載せるという作業を延々に繰り返すと思うのですが、
      Bloggerは一回ボタンを押すだけで同時に何枚でも写真がアップできるのが魅力です。
      そもそも、サイズ加工の必要がなくどんな大きなファイルもそのまま載せられるので腱鞘炎にならずに済みます。
      加工含めて写真の管理はPicasaを使っています。
      これはかなり簡単ですのでもしお使いでなければ一度お試しを♪

      でもアクセス数という意味ではAmebaとかのほうがいいのかしら・・・(笑)
      Bloggerは日本人(もしくは日本語での)の使用頻度は相対的に少ない気がしますね。
      私のブログも日本語より英語でのアクセスのほうが断然多いです。(読む・読まないに関わらず、笑)

      個人的に「見やすさ」の点では、Bloggerがダントツだと思います。
      文字も大きいですし、写真も大きく載せられますし。

      ただ、気になるのは日本語の字体が選べないことです・・・(けっこう致命的かもですが)
      英語の字体は豊富ですが、日本語の字体は今私が本文で使っているもののみ。
      特に各投稿のタイトルは明朝体なのでそれが一番気に入らないところです^^;
      他に方法があるのかわからないので時間があるときに調べてみます。

      RoswellのINC.はまだ行ったことがないので、今度行ってみたいです^^
      SALTと同系列店なのですね!
      Trail、道に迷われたとは大変でしたね・・・
      確かに、道案内がほとんどなかったので、私たちも一瞬帰る方向を考えました。。

      では長々の返信失礼しました!





      削除
  2. こんにちは、毎度毎度素敵な写真ありがとうございます。

    アトランタにこんないいところがあったのかと勉強させてもらってます。

    今のカメラはこんなきれいに撮れるんですね、カメラは何を使っているんですか?

    ここの写真を見ると今使ってる5年前の古安デジカメから乗り換えたくなりました。

    返信削除
  3. Masaさん、

    温かいコメント頂きありがとうございます!
    長らくお返事せずに大変失礼を致しました。

    カメラは何種類か使っていますが、
    基本的には私のデジカメで、SonyのCyber-shot DSC-HX5です。

    今回コメントくださった記事で、紅葉を撮ったものは、
    夫の一眼レフでニコンD5100です。

    あとは、たまにiPhoneで撮ったりもしています。昨年末以降のものは5です。

    遅くなったので、お役に立たないかと思いますが、
    これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

    返信削除