9/27/2012

人気のベーカリー♪ Tartine Bakery in SFO


おはようございます^^
朝日が気持ちいいアトランタです。


今さらですか、という感じですが、
今月初めに行ったサンフランシスコのベーカリーについて。

サンフランシスコには美味しくて人気のベーカリーがたくさんある!
ということがわかって、
到着した翌朝、早速一つ目がけて行ってきました。


驚きの駅(最後に書きます!)から寂しい通りを歩くこと10分、





見えてきました!



もう並んでいます。
それはそうですよね、朝9時の一番いい時間帯ですもん。







とにかく並びます・・・
合計20名くらい、30分~50分??ちょっと忘れました。





ようやくショーケースの前まで来ました!








目移りしっぱなしでどれにしてよいか迷いました・・・





人気のMorning Bun♪
食べかけ(笑)
ふわふわ、ちょっとフルーツが練りこんであって甘酸っぱい、
まわりのお砂糖がまたなんとも言えず・・・(><)




人気のCroissant♪
これまた最高に美味しい美味しい!
Morning Bunもいいですが、どちらかをとるならこちらか・・・
難しい選択です。





Quiche♪
中身はわふわとろとろ~。
朝食にはこれが最高でした!
生地はちょっと硬かったので焼きすぎ??




食べきれないとわかっていたのに諦められず、
Coconut Cream Tart♪
持ち帰りにしました。
って、持ち帰らずこのまま観光したから・・・ご想像通りの結果に。





そして、驚いたのはここはブロガーのメッカか!?
というほどのカメラを手にした人たちの数々。
写真の左上は隣に座った女性のものですが、
彼女、友達を待たせて10分以上、縦から横から斜めから撮りまくっていました。
また右斜め前のカップルも二人で大きな一眼レフで撮りまくってました・・・
私なんかかわいいほうでしたね。



600 Guerrero Street San Francisco, CA 94110

James Beard Awardを2008年に受賞してます。

ただし、
最寄り駅16th St Mission駅(BARTという交通機関)の雰囲気は妙によくありませんでした。
ホームレスの人たちなのか、
ズボンが半分ずり落ちた女性や前を見ていない人がフラフラと歩いてきたりしますので、
けっこうきちんと素早く歩いてすり抜けてきました。
駅を離れるといたって普通のエリアなのですが・・・
土地勘がないのでよくわかりませんが。


復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
よかったら応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

いつもとちょっと違うブログランキング↓
blogramで人気ブログを分析




0 件のコメント:

コメントを投稿