1/11/2014

日帰り旅行☆ Highlands, NC


季節感がまるでないのですが、
昨年の秋に出かけた、
ノースキャロライナ州はHighlandsについて書いちゃいます。


Highlandsはこちらで言うところの避暑地的な山奥の町。

・アトランタからは車で片道2時間ちょっと。

・途中にはなーんにもなく、
(Blue Ridge Mountainsの眺望は素晴らしい)
その名の通り高い山のてっぺん(?)にある町。

・夏はとっても気持ちのいい場所らしく、
アメリカ人に人気のスポットだそうです。



知人の北欧系アメリカ人が、
昨年Buckhead(都心)からHighlands(山奥)にお引越し、
みんなから勧められたので行って参りました!





10月中旬でもうそろそろ紅葉も終わりの時期でした。


でも、この日は朝から夫婦間の冷戦が始まっており、
終始無言の旅になりました。





ちょうどランチタイムについたので、
友人オススメのレストランでお食事。

Old Edwards Inn and Spa
Madison's

445 Main St. Highlands, NC28741





かわいいバラ♪



素敵なランチョンマット。



地産自消にこだわっているレストランのようです。

食事を目の前にこの日初めて夫婦のまともな会話が。
つかのまの休戦。




でもメニューの選び方間違えちゃったかも。
バーベキューバーガーはちょっと味が濃かった。
これがバーベキューなので普通なのだと思うけど。
未だになぜこれにしたのか自分でもわからず・・・><

左端に写っているパンがとっても美味しかったです♪



内装は重厚な造りでとっても素敵な雰囲気でした。




お隣にはホテル系列のギフトショップが。



クリスマス商戦が始まってました!



さて、町をフラフラ歩きますと、
いろんなギフトショップが軒を連ねてます。






Dutchmans Casual Living Stores

クリスマスグッズをいくつか購入♪





シャルドネのお塩!


ここのスパイス2種類買ってみましたが、
お肉料理にもサラダとかにも使えて重宝してます。






パンケーキミックスやジャムなどのかわいいお店♪





人気のコーヒーショップ





美味しいし、ゆっくりできました。





超人気店のブランドショップ。
こんな山奥でArmaniやTory Burchが!
混んでてすごかったのですぐ出てきました・・・




Dry Falls
Highlandsの中心部から車で10分ほどです。





後ろを通り抜けられるようになってます♪









夕方4時ごろにちょっと立ち寄っただけですが、
綺麗な滝でした。



ただ、ここのパーキングが観光客の数に比べて少なくて大変でした><




Highlandsは夏が断然オススメだそうですが、
秋も紅葉が楽しめてよかったです!

山奥なので、運転が常にカーブの連続でちょっと疲れちゃいますが。

この町には生け花グッズを豊富に揃えるお店があって、
これが私の友人達に人気のもう一つの理由です。
私は立ち寄るの忘れてしまって、帰ってきてからみんなにびっくりされました・・・

Stone Lantern
309 Main St. Highlands, NC 28741


もしいらっしゃるご予定の方はぜひご感想お願いします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿