1/07/2014

体を温めるアーユルヴェーダ式ドリンク


2014年、
アトランタも恐るべき寒さで始まりました・・・

今朝、華氏6度(摂氏-14度)を記録。

ジョージア州の北のほうでは華氏0度(摂氏-17度)を記録したそうです。


朝から漢方やコーヒーや紅茶なんかを色々飲みまくっていますが、
初トライしてみたのがこちら↓



アーユルヴェーダ式ドリンク
~ホットミルクフルーツ~

材料(1~2杯分)
・牛乳(豆乳でも)200~300ml
・ドライのイチジク 2~3粒
・ドライのプルーン 2~3粒
・レーズン     5~10粒

作り方
鍋に材料をすべて入れ、温める。


朝食やおやつタイムにピッタリのドリンク。
ヴァータの乱れを整え、ピッタの力を上げる。朝食やおやつタイムの1杯に最適。
必ず空腹時にのむこと。「物足りない人は、クッキーと一緒に」(蓮村さん)。

(以上、日経ウーマンオンラインより)



で、出来たのがこちら↓




浮いているのはイチジクの種かな。


ほんのーり甘くて最高においしい!!!

一気に飲み干してしまいました・・・

これ、はまりそうです。

普段、ドライフルーツをあんまり好んで食べないので、これは私にピッタリ。
レーズンとプルーンは夫が大好きで冷蔵庫に入っていたのを拝借。

でもこれが最高に美味しかった一番の理由は、
イチジクに秘密があるかも。





Ritrovo Selections

Baroloにつけたイチジクなのです♪
すっごくおいしいのです><
頂きものなのです。


 たしかStar Provisionsで買えたはず。。
アトランタのFoodiesに一番人気のスポットで、
おいしいレストランやおいしいものに出会えるのでほんと大好きです。
Ritrovoネット経由(DITALIAというお店)でも買えるみたいです。


というわけで、これを飲んだらずっと体がぽかぽかしてるので、
効き目あるのではと思います!




2 件のコメント:

  1. これは最高に美味しそう&温まりそうですね!!読んでいるだけで体が欲しています。プルーンは切らしているのですが他の2つのドライフルーツはあるのでそれだけでやってみようかしら。シェア、ありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. お鍋でコトコトするとドライフルーツがふにゃふにゃになっていい感じになりました。
      体が少しでも温まりますように!!!

      削除