1/08/2014

スモークソルト☆HOME APPÉTIT


先日、ボランティアに参加した会場に、
地元のお店が4店ほど出店してまして、
色々食材を買ってしまいました。

思わぬ出費でした・・・


でも、その中で今一番気に入っているのが、
こちらのスモークソルト。



HOME APPÉTIT


大粒の黒いお塩なのですが、
缶を開けた瞬間に燻製のいい香りが一気に飛び出してきます。

お料理の仕上げにぱらぱらとかけるだけで、
なぜか数段、格が上がっちゃう。

優れものです。

なんだかすごいお塩だと思ってウェブサイトをチェックしたところ、
このブランドはChef Todd Hoganプロデュースということが発覚。

って、彼のこと全然知らなかったんですが、
チェックしてみると、
すごく有名なシェフみたいです^^;

CharlestonのCulinary Universityを出て、
New YorkのJames Beard Houseでシェフを務め、
その後はRoswellにあったレストランIndigoのオーナー、
Slate Table and TapFarm Burgerのコンサルなど色々手がけてるそう。
一番新しいお店は昨年ForsythにできたBranchwater

(参考 Roots in Alpheretta)


Farm Burger美味しくて好きです~!


このHOME APPÉTITだけのお店はないみたいで、
アメリカ南東部中心にいろんな州にある小売店で取り扱っているようです。
おばさんに直接聞いたら、ネットで買えるからチェックしてねとのことでした。

ちなみにこの缶の裏を見ると、
Kennesaw, GAにある会社で作っているようです。


ということで、他のスモークソルトはよくわかりませんが、
これはほんと買って良かったです!









2 件のコメント:

  1. リコ1/11/2014

    遅くなりましたが、おめでとうございます♪
    今年も宜しくお願い致します。アメリカは大寒波で凄いようですがアトランタは大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます!
      こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
      はい、アトランタは今度は一気に気温があがり今日は最高16℃、最低2℃です。
      また落ちてはくるようですが。
      今度は日本が相当寒いようですね~!
      暖かくしてお過ごしください><

      削除