11/18/2014

9ヶ月ぶりの更新


久しぶりにブログ更新しちゃいます。


久しぶりすぎて・・・このブログのPW忘れていることに気がつき、、


焦りました。。。



今はもう東京在住です。



アトランタから離れて早8ヶ月。

今でも目を閉じるとすぐにアトランタの風景が瞼の裏に映りますね。


懐かしい&素晴らしきアトランタ生活、でした=3




東京に戻ってから、しばらくダンボールとの戦いで、

現在、アトランタの家の玄関ぐらいのスペースに住んでいます。

でもまぁ、よくあの荷物をこのスペースに詰め込めたわ(笑)


そして、ダンボールが落ち着いて、

夏から仕事をはじめ、つい最近まで仕事でいっぱいいっぱいでした。


4年ブランクがあるし、いつまた引っ越すかわからないということで、

とりあえず短期でかるーく(?)社会復帰してみようという思いとは裏腹に、

朝4:30起きで始発に乗ったりとか、けっこうな残業とか、エクセル駆使したりと、

刺激的でかな~り濃密な時間を過ごしました。。。



甘かったですね。




それに、個人情報の取り扱いが本当に大変で、

ノイローゼになって髪の毛がだいぶ抜けました。。

(季節の変わり目ということもあるかもだけど)



良かったのは、いろんな国の方たちと知り合えたことですね。

食の安全等を扱う大きな国際会議の調整・運営の仕事だったので、

アトランタにいたときよりも(!?)英語を使った4ヶ月弱でした。

というか、ほぼずーっと英語でした。

それで、何とかかんとか英語力を維持できた感があります。





また近々引越しがあるのかないのか戦々恐々としていますが、

日本の生活の快適さからは離れがたいような、

でももっと別の土地をのぞいてみたいような、

どちらでもいいような気持ち。

いずれにしても、場所が変わっても続けられる仕事をしたいですね、やはり。




尻切れトンボになってしまったこのブログ。

アトランタ生活終盤で書けなかったアルゼンチン&チリ旅行のこと、

アトランタで買ってきたもののこと、

書いていけたらいいなー。(希望)








今年のハロウィンは、
お世話になっているお二人をお招きして、
南部風Deviled Eggsを出してみた。
って、ただのゆで卵っちゃあ、ゆで卵だけど。。