1/30/2014

アトランタの交通が完全麻痺!


ご無沙汰しております。 


旅から帰ってきて迎えてくれたのは Winter Storm 。
 一日違っていたら空港に泊まっていたかもしれません。 
皆さんは大丈夫でしたでしょうか・・・? 



Photo from AJC 


2011年の大雪のときよりも酷い(?)交通渋滞。 
道路機能は 完全にストップ 。 

夫は職場から 8時間 かけて帰宅。 
本来は 25分 ほどの距離なのですが・・・ 

それでもその日のうちに帰れたのは不幸中の幸い。 
車の中に20時間以上閉じ込められた人も多数。
 車を乗り捨ててシェルターに避難した人も多数。
学校に泊まった子供達も多数。
ついには、車内で出産した女性も。

1200件以上の事故とのこと。

本日は学校や観光地などが閉まっています。


本当に大混乱でした。

たった2インチの雪とアイスだったのに・・・



こんなにまで都市機能がストップしてしまったことに関して、
州知事とアトランタ市長がその責任を追及されています。

たくさん書いてアップ済みの記事がなぜか消えたので、
とりあえず事態は収束に向かっている(!?)ことだけ書いて終わりにします。。


現在、主な道路の雪や氷は溶けてるようです。
Georgia 511のCamerasで確認しました。


週末は気温が50度台後半に上がるようなのでその時に完全に消えそうですね。





2 件のコメント:

  1. 匿名1/31/2014

    本当に大混乱でしたね!私ももれなく大渋滞にはまり、子どもたちのピックアップに難渋しました。エモリー周辺もたいそう酷かった〜。ただ、幸いガソリンもたっぷりあって暗くなる前に帰宅できたのでパニックにならずに済みました。
    子どもたちの学校は何故か今日も休校。。今回のアトランタ市政の方針は確かにちぐはぐで、責任追及も致し方ないのかも・・・。
    涼子

    返信削除
    返信
    1. 帰宅できて本当に良かったですね〜>_< とにかくガソリンはいつもたくさん入れているに限りますね!ご無事で何よりです。 今日も休校だったのですね、来週から通常通りになるといいですね^^;

      削除