12/15/2013

EmoryのGraduation Ceremony


先週はエモリーの卒業式でした。

と言っても、

Emory Continuing Educationの卒業式です^^;

まさかまさか、ECEにもあるなんて思ってもいませんでした。

修了式といったほうがしっくりきますかね。



先日、友人のMBAの卒業式の様子を写真で見せてもらったばかりだったので、
あんな本格的なものではないということは重々承知してましたが、
なにせ初めてなもので、ドキドキで夫と行って来ました。





会場はエモリーの同窓生会館。

Miller-Ward Alumni House






これはEmoryのE?





胸が高まります♪





超ぽってりのツリーがお出迎え。





暖炉の上にエモリーのロゴが。






ちょっと早く着いてしまったので、
用意されたリフレッシュメントを頂いて待ちます。







12月にして今年一番の笑みかも知れません^^;



とっても感動したのは、
まず最初に「受講生を支えてくれた家族に対して拍手を送りましょう」
という先生の言葉でした。

ほんと、その通りです!


その後、先生方からの祝辞、そして、
各コースごとに修了生の名前が呼ばれるのですが、
Sustainabilityのコースは元々すごく少ないのにこの時の出席者は私だけ・・・
名前を呼ばれたら立ち上がり、周りの皆さんからの祝福を受けるというスタイル。
代表してみんなの分も拍手をもらったという感じでしょうか。









コースが終わって久しいけど、
頑張っていた頃を思い出せて感慨深いセレモニーになりました☆




ランキング参加してます↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    卒業おめでとうございます♪♪
    素晴らしいし羨ましいです♪
    先生が言われた事、本当に素敵な心あたたまる言葉ですね。

    学びたくても学べない人は多く、ちょっと話しは変わりますが、世界で義務教育を受けてる子供たちのパ―セントは驚いてしまうほどに低いんです。
    今年はずっとバタバタしていて英語の勉強をさぼってばかりでしたが。来年は英語とダイエットに挑戦だ~!

    でもでも^^人間関係の中で沢山学んだ一年でした^^
    こちらも日に日に寒くなり大雪の所もあります。
    どうか楽しいHappy Holidays

    返信削除
    返信
    1. リコさん、

      温かいメッセージありがとうございました!
      そうですよね。
      本当に義務教育さえ受けられない人たちがいるのに・・・
      世界中の子供たちが勉強ができる環境になることを祈ってます。
      祈ってるだけじゃなくて何かしなくてはですが・・・

      日本はもう年末ムード一色ですよね。
      こちらはあまりそんなに盛り上がりませんが、今はアフタークリスマスセールで巷は盛り上がってます。
      年中セールですよね。

      今年も嬉しいコメントをたくさんありがとうございました^^
      人間関係の中で色々たくさん学ばれたとのこと、私もです。

      どうか素敵なお年をお迎えください♪

      削除