10/07/2013

ドイツの町並みとお祭り Oktoberfest


日曜日午後遅く、
ずっと気になっていた町Helen, GAに行ってみることにしました。




43rd Annual Oktoberfest

今年で町ができて100年!
Blue Ridge Mountainsの山中にあるBavariaの町です。

1800年以前はCherokee Indian cultureの中心地だったそうです。
1828年にNacoochee Valleyでゴールドが見つかって以来、入植者達が次々にやってきたり、
大きな製材所ができたりしてとっても繁栄したそうですが、
木材がなくなると新たな可能性を求めて入植者達は移動。
1960年代には誰も住んでいない建物ばかりに・・・
その後、1968年に地元のビジネスマンが自分達の町を活性化すべく、
この地を拠点にしていたドイツ人アーティストに相談して出来上がったのだそうです。





GA400を北上&山道を走り続けること1時間半。
突如、町(と言えるかわからない小ささだけど)が出現!




町中に音楽が流れ、お祭りムード一色!






 ドイツの木組みの家のような建物ばかり。







 みんなリラックスムード♪






色んなお店がたくさん♪





ここはドイツじゃなくて、オランダのグッズのお店。




 10月でもChattahoochee Riverで水遊びしてます。
川岸のレストランにはたくさんの人・人・人。





音楽に合わせてダンス♪





カフェやお土産屋さんが軒を連ねてます。





OLD BAVARIAN INN

ドイツ料理を楽しむべく、小道に入って見つけたレストラン。
このアコーディオン奏者のおじさんがとっても面白い人でした♪

無理やり連れ出された夫もとっても楽しんでました=3






疲れ気味の夫はビール。




ドイツと言ったら、やっぱりソーセージとポテト^^

Wurst Sausage Platte 
Bratwurst(Pork), Weisswurt(Pork and Beef), Knockwurst(beef and pork),
Served with red cabbage, sauerkraut, and homemade German potato salad.




着いたのが4pmで、
ほんの2時間ほどの散策だったけど、
思いがけずとってもリフレッシュできました!

このOktoberfestは10月27日(日)まで開催中だそう。
Helen, GA Events

自然も楽しめるところ↓
Alpine Helen/ White County 
Convention & Visitors Bureau




アメリカ南部ランキング↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして^^アトランタ在住歴2ヶ月のryokoと申します。

    今日は思いがけず一人の時間がとれたので、以前にAlanaAtlantaさんがご紹介されていたboxwoodsとhuff harringtonをはしごして来ました。どちらもうっとり素敵な物とスタッフさんが揃うお店で、妹や母たちへのお土産を選ぶショップとして、またチェックしにお邪魔しようと思います。(我が家から10分程の近距離だったのもラッキーでした!)ちなみに、この2つのお店はセール期間などがあるかご存知でしょうか。

    我が家は半年間というとても短い滞在で、来年初旬には日本に戻らなければいけません。子どもたちも小さいので、このような素敵なブログに出会えたことでポイントを絞って好みのお店や場所を巡ることができ、とても嬉しく、ありがたく思っております。これからも楽しみに拝見させて頂きたいと思います。ありがとうございました☆
    ヘレンにも、今週末に行ってみる予定です^^

    返信削除
    返信
    1. ryokoさん、

      コメント頂きありがとうございます!
      ブログ冥利に尽きとっても嬉しいです。
      短いご滞在とのこと、どうか素晴らしい時間がアトランタで過ごせますように♪
      そして、セール情報、持ち合わせていなくて恐縮です。。
      メール登録やFacebookに登録しておけば情報が入ってくるかも知れませんね。

      ヘレンはとっても小さい町(メイン通り沿いにお店やレストランがあるだけといえばだけ。。)ですが、
      この時期はとても楽しいかと思います。
      私達はアトランタから2時間ちょっとのNorth CarolinaのHighlandsという町に今週末行ってみる予定です。
      住んでいる知人曰く、紅葉がピークのようです。
      あと明日19日(土)~20日(日)はGeorgia Apple Festivalが北のEllijayで開かれているそうです。
      http://www.georgiaapplefestival.org/ (Helenからは遠いですが)
      先週末もだったのでもしかしたら既にいらっしゃっているかもしれませんが、
      こちらもお子様たちにはいいかもしれません。
      私自身は行ったことがありませんが、以前友人からここのリンゴをおすそ分け頂きましたが美味しかったです。

      素敵な週末を♪

      削除