10/03/2013

ベイビーシャワーとダイパーケーキ♪




友人にまもなく男の子が生まれます~♪

共通のアメリカ人の友人のお宅でベイビーシャワーがありました♪


プレゼントとして準備していったのはコチラ↓



ダイパーケーキに見えないけど、ダイパーケーキです。






ダイパー見せる(というか本物の)タイプがうまくいかなかったので、
箱に入れちゃうことにしました!

みんなと作るときはあんなに最高にオシャレに出来上がるのに・・・
何がいけなかったの!?



というわけで、
急遽、材料を付け加えることに・・・!



Diapers(おむつ)42個入り
Round Boxes 2つ
Mod Podge(クラフト糊)
Mod Podge Sponge brushes
Papers (蓋用)
Flowers(デコ用)
Stickers (デコ用)
Ribbons(箱の側面、蓋の側面用)

綺麗な箱が手に入れば良かったんですが、あいにく時間もなくて。

おむつ以外は@Michaels



一体どうなることやらと半信半疑でスタート>3





Mod Podgeを箱に直接伸ばしながらリボンをくるっと巻きつけていきました。

この方法の利点は、
何も長さを測らなくていいことに尽きます(笑)

注意点は、
色が白っぽいリボンは糊を付けすぎると染み出ちゃう
じっくり見られない出来上がりになりましたがご愛嬌。



蓋の部分だけは、




紙の裏側にそのまま鉛筆で形を書き取って丸く切りました。
後は、お花(造花だけど・・・)を挿し、
水色のリボンで2つの箱を一度にトップで結びます。






出来上がり!
自分で言うのもなんですが、とっても褒められちゃった!



ちなみに、中はこんな感じです。




おむつとささやかなプレゼントです。
実は、このおむつ選びにすんごい時間がかかりました・・・
オムツ売り場でしばし呆然。。。



さて、お宅に到着!






ハロウィーンの季節ですもんね~♪



そして暖炉の前には!





こんなにプレゼントが!!!
みんな手編みのセーターとかおくるみとか!
本当に素敵で愛がこもってました♪





お皿も可愛かったです。
この絵柄はもう生産ストップしっちゃっているものとのことで、
運ぶの緊張・・・






みんな手作りのお料理でおもてなし。
が、私は今回手ぶらできてねと言われたので作ってませ~ん^^;
ホステスの方にちょっとしたものを持参。


そして、デザート!


ついに!




超アメリカ~ンなケーキ!

実は私、初めてでした!
この上に乗っているあひるはシリアルボールとして赤ちゃんが使えるそうです。
かわいい♪



大人のしっとり素敵なベイビーシャワーでした。
一緒にお祝いさせてもらえて私も幸せ気分!

赤ちゃん、待ってますよ~♪♪♪



【宣伝】

最後にまったく関係ない話題。
Ikebana International Atlanta Chapterの宣伝しちゃいます。

11月にMod Podgeを使ったWorkshopを開催予定なので、
ご興味のある方はぜひご連絡ください^^
作るものは「和」のものです。
講師はアメリカ人の先生です。またここでアップします。




アメリカ南部ランキング↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿