10/18/2013

日本にも進出 パンケーキ屋さん♪


皆様ご存じの通り、


・・・ 今年6月一時帰国中の回想 ・・・

@表参道のヘアサロン

「この後、近くのパンケーキ屋さんにランチに行こうと思ってるんです^^」
と、浮かれている私に対し、

「ちょっとちょっと何言ってるんですかお客さん!
今日ならきっと4時間待ちですよ。
パンケーキ食べるなら半日がかりですよ。
そんなハンパな気持ちで食べられるものじゃありませんよ」

と美容師さんの衝撃的な一言。

!?

パンケーキにそんなに並ぶの・・・!?

にわかに信じられませんでしたが、
貴重な時間をパンケーキに費やすわけにはいかず、
涙を飲んで諦めたのでした。。

・・・ 回想終わり ・・・




そんなパンケーキ戦国時代を迎えて久しい日本に、
今年6月進出したというパンケーキ屋さんが、
なんとここアトランタにもあるというではないですか!!!



灯台下暗し。



そんな情報をくれた友達にお願いして、
早速連れて行ってもらいました~♪

前置き長すぎですね。



2321 Cheshire Bridge Road Atlanta, GA 30324
(Atlanta店)

1953年にオレゴン州ポートランドでレス・ハイエットと
エルマ・ヒューニークの2人の料理人によって創業。
高品質の食材を使い、生地は勿論、ホイップバター、シロップ、
ソースなども変わる事の無いオリジナルレシピで、お店で作られています。
その手間と時間を惜しまない、ふわふわもちもち食感のパンケーキは、
アメリカ全土117店舗で愛されていますとのこと。
(Original Pancake House日本公式サイトより一部抜粋)

全然知りませんでした^^;


気取らないダイナーのような店内。
でも夜は営業してません。
早朝から午後2時半か3時まで。



まずはこちらの2つ!






手前がPumpkin Pancakes

そして、

奥がDutch Baby

この奥のDutch Babyがかなりオススメメニューなんだそうです。
Oven Baked, Served with Whipped Butter,
 Lemon and Powdered Sugar.





これ、ほんとにふわふわしっとりでおいし~(><)
初感覚であります!
レモンを絞って爽やか♪

なんですか、この素朴さ!


Simple is best.






そして、かぼちゃも今がシーズン♪
こっちも大人のお味でgoodでした。


そしていよいよ、

隣席のアメリカ人もびっくりスペシャルメニュー♪



Apple Pancake

ふわっふわの状態で湯気を立てて現れました=3
注文から30分~40分かかるメニューです。
でも女子同士でおしゃべりしてたらあっという間に来ましたが^^;





この厚みのある生地。
だし巻き卵をイメージしてしまうようなしっとり感。
味は違いますが。
とにかくおいし~!!!

アメリカとは思えないほど甘さ控えめ。

ちなみに甘いもの好き夫に持って帰ったら、
もっと甘くてもいいとのこと(笑)
見た目がすごく甘そうだったから拍子抜けしたらしいです・・・^^;



いずれにしても、また絶対行きます♪
ほんと美味しかった(><)


ちなみにメニューの値段は二種類あって、
安いほうは3枚、高いほうは6枚出てくるそうです。


ジョージア州には、
Atlanta, Alpharetta, Savannah,
Stone Mountainの合計4店舗あるそうです。




にほんブログ村 海外生活ブログへ

6 件のコメント:

  1. ryokoです。
    先だっては返信頂いてありがとうございました!
    残念ながらここ最近の肌寒さで家族の体調が悪く、この週末は引きこもりとなりそうです。
    リンゴ好きの子どもたち、apple festival連れて行ってあげたかったなぁ(涙)
    でも、貴重なイベント情報をありがとうございました!英語が不得意でイベントなどにもアンテナ低めなので、本当に助かっております。これからも、ぜひぜひ余すところなく!!アトランタのホットな話題を載せていただければとても嬉しいです☆

    そしてそして、このパンケーキハウスは我が家の目の前のお店ではありませんか〜!!美味しいし、人気店のようでお昼時はお店の外までお客さんが並んでいるのを良く目にします。duch babyを食べ損ねているので、次回トライしてみたいと思います^^
    ここで食べたことのある私の妹、すっかり気に入って吉祥寺店に行ってみたそうなのですが、オシャレだけれどアメリカンダイナーな感じはすくなくて残念だった、とのことでした^^;

    返信削除
    返信
    1. ryokoさん、

      早速コメントをありがとうございました!
      なのに、すっかり遅くなってしまって申し訳ございません。
      ご体調はいかがでしょうか。めっきり冷え込んでしまってまるで冬のようですね・・・

      なんと、ここのお近くなのですね!
      そして、まさかアトランタでもお昼時に並んでいるとは!
      貴重な情報をありがとうございます。
      私が行ったときは9時半くらいだったので、ちょうどよい時間だったのでしょうか。

      吉祥寺店にも既に妹さんがいらっしゃっているとのこと。
      日本では洗練されてる・オシャレ感が大事ですから、きっとダイナーな感じは無いのでしょうね・・・
      でもあの飾らない感じがいいんですけどね^^;

      ここ最近ブログ書けないでいますが、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

      削除
  2. こんにちは

    日本はパンケーキべームですね^^
    ホットケーキとどう違うのかな?パンケーキは卵やベーコンなどと食べたりして朝食のイメージがあります。
    実は日本のパンケーキ屋さんは行った事がないのですが、どこでも長い行列のようですね^^
    ↑ここのお店は美味しいですよね♡
    おかしな事を言うようですが、パンケーキはアメリカで食べたいものです^^

    返信削除
    返信
    1. リコさん、

      リコさんもいらっしゃったことがあるのですね!
      私は3年も住んでるのに知りませんでした・・・

      パンケーキとホットケーキはイコールなんじゃないかと思っていましたが、
      よくよく考えてみると確かに食べる時間帯は、
      パンケーキ=朝食、ホットケーキ=3時のおやつ 
      的なイメージで、すごく違いがあるような(笑)
      Wikiには厚みの違いで薄いほうがパンケーキらしいようなことが載ってましたが、
      国によっても違うみたいで難しいところですね^^;

      こちらの友人に日本のブームのこととこのお店ののことを話したら、
      あそこは美味しいのよ!っと、かなり盛り上がりました。
      あと、IKEAで売ってるスウェーデンの冷凍パンケーキがほんと美味しいそうなのです。
      今度買ってみたいと思います♪

      削除
  3. Alpharettaにもあるんですね!?今度行ってみなきゃ!
    それにしても日本でパンケーキが流行っていることすら知りませんでした^^; 鈍感すぎ~
    食べ物のために4時間並ぶって、日本人、根性ありますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ばんちょさん、

      そうなのですよ。
      Alpharettaにもあるようです。
      メニューが微妙に違うみたいなので、要チェックですね!

      そうそう、4時間並ぶってすごいですよね。
      実際にはチケット制かなにからしく、
      ずっとその前にいなきゃいけないわけではないようなんですが、
      長蛇の列ができていたのは見ました。


      削除