9/21/2013

9/21-22  ジャパンフェスト



今年もやってきました、JapanFest


今日から2日間、下記日程で開催されます。



Sat, Sept21, 2013 10AM - 6PM
Sun, Sept 22, 2013 10AM - 5PM


6400 Sugarloaf Parkway Duluth GA 30097



アメリカ南東部エリアでは最大の日本のお祭りと言われています。

今年のテーマは 日本のパフォーマーたち

ということで、プロのパフォーマーがたくさんいらっしゃるそうです。

私が興味津々なのは、Kazunori Kumagaiさんのタップダンスですね。
06年に米ダンスマガジンで『観るべきダンサー25人』に選ばれ、
その後CMやミラノコレクション、ソロ公演など様々な方面で活躍。
現在は東京の自身のスタジオを持って、
後進の育成やワークショップ等を行いTAPの未来を切り開き続けているとのこと。
両日とも2時からのようです。



私は茶道といけ花で参加させていただきます。


今年は大家さん家族やお隣さん家族、
そして友人たちが来てくれることになってるのです♪
子供に日本の文化を勉強させるのにいい機会だわと、楽しみにしてくれています。



今から行って来ますー。




アメリカ南部ランキング↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


4 件のコメント:

  1. リコ9/23/2013

    こんにちは

    熊谷和徳さんかな?NYに滞在している時に名前を聞いて興味を持ったので一度是非見てみたいと思っていました。

    日本の伝統、素晴らしいですね!
    頑張って下さいね^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      そうです!
      タップダンス、素晴らしかったですよ!
      全てを超越していました~><

      私のほうは一応(?)無事に終わりました。
      ありがとうございました!

      削除
  2. 楽しそうですね!またお祭りの様子もアップしてください。
    生け花、どちら流?私も草月をやっているんです(というか、下の子が生まれてからあんまり練習できていない・・・)。そちらでも良い先生との巡り会わせがあると良いな~と思っています。

    返信削除
    返信
    1. なほ二郎さんは草月流なのですね!
      私は一葉式です。
      Ikebana International Atlanta Chapterのボードメンバーに草月流の理事の方(アメリカ人)がいらっしゃるので、ぜひこちらにいらっしゃったらお声掛けください♪
      定期的に教えていらっしゃるかどうか分りませんが、
      I.I.のイベントがありますのでご興味がおありでしたらぜひ^^

      削除