7/18/2013

ベリーズ旅行7 ジャングル奥のHidden Valley Inn



さて、いよいよSan PedroからSan Ignacioに向けて出発です。


国内線飛行機に乗ります。










ジャングルばかりではありますが、
たまに町や広大な畑が現れました。




経由地を2つ経て、無事に空港に到着。
でも周りに何にもなさすぎて不安になりました。。。
こんなところに何があるの~・・・と。












さらに、

空港からホテルへは1時間10分の移動だそうです^^;





ベリーズは道路のほとんどが舗装されていません。
なので、とにかく揺れる・・・っ

でもこれをガイドさんたちは"Natural Massage”と呼んでいるそうです。
物は考えようですね~♪
目からうろこでした!
だから全然酔わなかったです。


でも、実際に穴、石、溝、なんでもありなので、
3~4ヶ月に1度タイヤを交換しなければならないそうですが。


途中、マヤの人たちの村を通過します。




揺れるのでまともに写真が撮れませんでした^^;



そうして着いた先は・・・



山奥の静かなホテルでした。






レモングラスジュースでお出迎えです♪













レッドジンジャーのアレンジメント





4 Cooma Cain Road 
Mountain Pine Ridge,
Cayo District,Belize



広いお庭では南国の花たちが育てられていて、
お部屋のお花はここから摘み取っているようでした。




ゴールデントーチの仲間(?)






オーキッド


まさに、Hidden、自然と共生しているホテルでした。
こーんな山奥にこんな場所があるなんて、

まさにサンクチュアリ~♪

発電はこの敷地内で(一部?)行っているそうで、かすかに音が聞こえます。
充電は夜11時までにしておいて下さいとのこと。
本当に素敵な場所でした☆


でも、、当然ですが虫もいました。


お部屋の天井のファンを回したら、
小さい虫がたくさん落ちてきたんです~!

(虫嫌いはベリーズに来て腹をくくったんですけど、ベッドに落ちるのはイヤ)

なので、ファンは使いませんでした。
でも夜になったらなぜかその虫が忽然と姿を消したのです。
なので、虫が落ちてこないことを何度もチェックして、夜は使いました(笑)

また、高地のため「蚊」はいないのですが、
"Blackfly”(= すごーく小さいブヨ、ブユ)がいます(><)
注: 屋内にはいません。

蚊よりもかゆみが酷いんですね~、知りませんでした・・・
私は比較的あんまりさされなかったけど、夫がかなり刺されました。
どこでも虫に好かれる年上夫。
私より血が美味しいみたいで・・・。


でも、本当に自然は油断禁物です。



この後、私にも大事件が待っていました・・・






ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿