7/01/2013

京都&奈良の旅5 建仁寺・祇園・知恩院・銀閣寺




さて、まだ旅が続きました。

続いては建仁寺です。










建仁2年(1202年)建立











静かでゆったりとした時を感じてきました。

そして祇園方面に行きまして、




巽橋





最高の立地ですね。
舞妓さんや白無垢のお嫁さんがたくさん撮影に来ていて、ランチを頂きながら満喫できました。






久しぶりの鉄板料理、美味しかったです!





巽橋のたもとにあるお好み焼きやさん

祇園たんと


ここで父は仕事のため帰ることに。
この後は母と二人でまわりました。




知恩院のこの柱の大きさに圧倒されました。



そして、






銀閣寺














侘び寂びの世界を堪能しました。
アトランタ帰ってきてから知人のアメリカ人と銀閣寺の話で盛り上がりました。彼女もどちらかといったら金閣寺よりこちらだそう。
みなさんはどうですか?







この日はさすがに歩き疲れで買い物する元気はありませんでした…>_<…


まだもう少し京都&奈良旅行記は続きます。


京都を書きながら、
今、実は中米の国ベリーズにいるので、
これから一週間ブログ更新お休みします!





ポチッとして頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿