7/12/2013

ベリーズ旅行3 サメと泳ぐ~!



この日、私は初シュノーケリング

「翌日のブルーホールは深くて足がつかないから、
もし初めてなら手軽な場所でしておいたほうがいいですよ」と、
ベリーズの旅行会社BPRP代表のソリス麻子さんにご提案頂き、
電話一本ですぐに翌日のアレンジをして下さいました。
とっても素敵で頼れるお方なので、ベリーズにいらっしゃる際はぜひ♪
私達は旅行中の現地フライト、海のツアー等のご手配をお願い致しました。




向かったのは、


San Pedroの私達のホテルからボートで片道20分の近場です!





初めての海の中の世界、素晴らしさに感動です~♪




早速迎えてくれたカメ♪
優雅に泳いでいます~♪


この海には、Hawksbill Turtle, Green Turtle and 
Loggerhead Turtleが生息しているらしいです。
教えてくれたのですが、どれか忘れました。

というか、とにかくみんなに着いていくのに精一杯(笑)
写真は夫が全部撮ってくれました。








Hard Coralsだけでも25種類以上、
Spongesも5種類ほど見られます。
珊瑚ってこんなに種類があるのですね~、知らなかった(><)
どれがどれだか説明してくれたけど、、忘れてしまった!
どなたかお詳しいかたぜひとも教えて下さいm(_ _)m















こちらはYellow Tail Snapper だったと思う!
たくさん泳いでいました~!







これはGrouperだったかなぁ??
























綺麗な青でした♪


もっともっと他にもたくさん綺麗なお魚がいました!
素晴らしすぎる海の中に今まで知らなかったのが残念(><)
こんなに楽しいなんて!!!


File:Conch shell 2.jpg

(Photo: Wikimedia Commons よりfree素材)

こんなConch Shellもあちこちに!
めちゃくちゃ綺麗だったのに、写真は撮れませんでした。



さて、、

次はなんとサメと泳ぐとのこと!


ひぃぃぃ、、私はそんなつもり全くなかったのですよ。
ただ明日の練習と思って来ただけだったのに。








うじゃうじゃいます・・・!!!!!











おぉぉぉぉ~~~・・・・

絶句です。



でももちろん、ここに飛び込みましたよ!


思ったより全然大丈夫でした。
歯がないそうです。(あったら困る)
不思議なのはこんなにいても全くぶつからないなのです。
ダイバーさんが抑えてくれて触らせてくれました。
ザラザラしてました。


Hol Chanは大きく4つのエリアに分かれているそうです。

Zone A- Coral Reef       
Zone B- Grass Beds      
Zone C- Mangrove        
Zone D- Shark-Ray Alley

私達はたぶんZone BとDに連れて行かれました(笑)




これでブルーホールへも準備万端です~♪

ここのダイバーのお兄さん達、親切で安心感があって、
面白いし仕事もきっちりで本当に最高でした!
翌日もお世話になります^^↓




※ちなみに道具はマイマスク・シュノーケルのみ持参し、
フィンだけここでお借りしました。




ポチッと押して頂けると嬉しいです↓

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿