7/10/2013

ベリーズ旅行2 サンペドロへ飛行機&水上タクシーで移動






さて、ブルーホールからセスナ場に戻って、
今度はホテルのある、
Ambergris Caye(Caye=島)のサンペドロに向かいます。





Maya Island Air Airline






8人ぐらいがぎりぎり乗れました。

特にエアコンはないので、機内は蒸し暑いです。。。





途中、Caye Caulker(キーカーカー)に着陸。


空港といっても、滑走路と小屋(失礼!)があるのみ。
こちらの島はバックパッカーが多いそうです。
ここでは地元の人と思われる家族だけが降りました。








そして、サンペドロへ向けて離陸!









San Pedro空港着!

ホテルの人が車で迎えに来てくれていざホテルへ出発と思ったら、
2分位走っただけで、港に降ろされました。

「迎えの水上タクシーが来るからここで待ってて」と一言残し、
去っていってしまった・・・




桟橋で取り残されました・・・

地元の子供達がきゃっきゃ言って浜辺で遊んでいます。


数分後、水上タクシーがきました。










速い速い・・・


 すごいスピードで海を走ります。
サンペドロ中心地から北に10分すっ飛ばしてホテルが見えてきました!
陸路だと50分かかるそうです。







Coco Beach Resort
 3.5 miles North, Ambergris Caye, Belize



アドレス見て分かるとおり、基本的に住所がないようなんです。
なので、中心地からそれなりに離れているということがよくわからないで予約しました。

ホテルでWiFiはPWなしで使えるます(遅いけど)。
ただ、住所がないのでGoogle Mapでレストラン探してもうまく出てきません。
ルート検索もできませんでした。
ホテルで貰える地図やレストランリスト、夫が調べていてくれた情報が頼り、
後は現地に行ってみてという感じです。

ちなみに、ホテルのロビーにあるiMac 2台は、すごく速くて便利でした。







このホテルはプールがこの島で最大級、ホテル自体も評価が高かったので、
ほとんど悩まずに選びました。

結果、選んで良かったです~♪

真ん中の岩山は滑り台になっていて、
子供たちで大いに賑わっていました。






こちらの真ん中(少年が立っている内側)だけはHot Spaでした。

熱いお湯に浸かりながら海を眺めるのも乙でした。



カリブ海は今の季節オフシーズン(雨季のため)なのですが、
ホテルの人によると、90%以上の稼働率とのことでした。
確かに予約するときも、他の人気ホテルは一部満室でした。

海が目の前にあるのに、なぜプールが充実しているのと不思議に思っていましたが、
理由はきちんとありました・・・





ビーチで泳げない!んです。




海草が・・・生えています。


ここのホテル前だけじゃなくて全体的に。。。
(他の島はわかりません)





でも、Belizeの魅力はそこじゃないのですよ!





白いビーチと青い空があればいいのです~♪






明日は、Hol Chan国立海洋公園でのシュノーケリング1回目をアップします!
もちろん、ブルーホールでのシュノーケリングや、
素晴らしかったマヤの遺跡も後ほど^^






ポチッと押して頂けると嬉しいです↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿